おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

黒いエプロン

こんちこんにちはこんちにわ。

 

忙しく身も体も動かしていると、悩んでいることや悲しいことも一瞬吹っ飛びますよね。ババアのわたしはスピードを求められる職場で「次に何をするか」を考えるだけで精一杯。新しい職場で働いているその時間には、あれこれと自分の現状を嘆いたり悩んでいる暇はないっすよ。

 

考えない。それは現状の解決にはならないかもしれませんが、ひとときの精神の安定にはつながります。下手の考え休むに似たり。悩んだって考えたって仕方ないことを考えてたって、1円にもなりませんからね。そういう時間が無駄とは思いませんが、わたしはそこで長いことさんざん足踏みしながら不安な気持ちを募らせることしかしていなかったので、もうここからは動くことにしたのです。体を動かして働いていれば少しのお金も入ってきますし、新しく出会った人や物の刺激を受けて、気持ちも何かリフレッシュできますしおすし。

 

 

[広告]

 

 

幸か不幸か、そんな背水の陣で、少々悲惨な気持ちで新しく始めたアルバイトAもBもCでしたが、どこで会った人もみな親切で優しい。大変ラッキーだったと思っています。職場の人間関係とか、いじわるとかいじめとか、多少のことは覚悟していましたが、なんでしょう?とてもいいんですけど?え?あれ?敬老の精神?そうなの?敬老なの?ありがとう。若者たちよ。

 

アルバイトBではエプロンが自前で「なんでもいいですよー」と言われていましたが、どうやら基本は黒で、ほとんどの人が黒を着用。でも、できるだけいらないものは買わないようにしたかったので、自前の古いエプロンで我慢。そしたらね、アルバイトCでも「自分のエプロンでもいいよ」ということになりまして、エプロンを買うことにしました。

 

ええと。黒のエプロンって、どこで売ってるん?安いやつな。やっすくて、使いやすいやつな。安くてもぺらっぺらじゃない生地である程度の厚地で、ポケットが大きくて、適当な長さがあるエプロン。できれば洗濯してもしわにならないのがいいな。いま時間がなくてアイロンかけるのが夜中とかになっちゃうから。

 

あるんかいっ!?

そんなの。

 

うーん。2000円台後半を覚悟して探してみるか...まずはすぐ届けてくれるamazonかな...あるのかな...

 

あるじゃんw

f:id:banban:20180705161350j:plainf:id:banban:20180705161232j:plain

 

ポケットは前面全部。2つに仕切られていますが、大きい方にはA4ノートが入る大きさ。ティッシュケースも丸ごと入りますよ。

 

エプロンの大きなポケット

ポケットの位置は上のほうなので、かがんでも邪魔になりにくそうです。でもティッシュケースをそのまま入れてたら、さすがに邪魔になると思いますが。

 

エプロン丈は72cm。パンツでもスカートでもわたしには丁度よい長さ。 紐は前結びでも後ろ結びでも。可愛くしたいときには前結び。シンプルにしたい時には後ろ結びに。アルバイトBなら前結びで、Cだったら後ろ結びかな。

 

色は何色かありますが(色は色色ありますが)もちろん目的どおりにチョイスは黒。

 

生地の素材はポリエステル65%・綿35%です。これだけだとわからないかもしれませんが、しっかりした生地なんですよ。

 

黒のエプロン 生地感

黒のエプロン 生地感

言うことないでしょ?このシンプル黒のエプロンがわたしに似合うったら♥ (←自画自賛バカ)

 

さぁ、気になるお値段です...

送料無料で798円!!

(2018/07/05現在)

 

買うしかないでしょ?あんまり嬉しくて、色違いで何枚か買っちゃおうかと...おいっ...( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン チガウダロ!

 

さらに

「初期不良やサイズ不良の場合、ご購入から6か月以内に限り交換可能です! 」

ですって。一応「セール価格」になってるから、お値段変わったり売り切れたりするのかな。

 

今日は一応バイトがない日。今週は週に7日バイトの予定でしたが、今日は多分なし。呼ばれたら行くけど、多分なし。日曜日もなしにしたので、気持ちがちょっと楽になりました。今日は早く帰宅して、たまっている海外ドラマ観てちょっと早く寝たいと思います。咳もまた出始めちゃったしね。

 

今日はここまで。

 

 

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】



1日から働ける激短バイト!ショットワークス


採用祝い金がもらえる求人サイトは"マッハバイト"

 

[広告]

 

■合わせて読みたい