おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

麻布十番 徒歩1分 orso(オルソ)

麻布十番は好きな街です。生まれ変わったら「おじいちゃんは麻布十番に住んでいたのよ」とか言ってみたいです。

 

歴史があるけれどおしゃれな街、というイメージの麻布十番。歴史のある古いお店もあったり、バブル以前の人気のお店もあったりと、「ああ。こういう界隈をホームと言いたいものだ」と思って今に至ります。えぇブヒブヒ言っているだけです。気にしないでください。

 

久しぶりに降りた麻布十番駅。

大江戸線 麻布十番駅 7番出口 徒歩1分。

 

 orso(オルソ)

 

f:id:banban:20150820114024j:plain

 

少し前ですが、チケット好きな友人とチケットでオルソコース+ドリンク3杯 3500円( 通常6,480円)のディナーを楽しんでまいりました。

 

アフィリエイト貼っておきますね(´m`)クス

レストランやエステなど、少し特別な日のための贅沢体験が最大90%OFF

 

[広告]

 

 

チケットなので通常価格を支払ったわけではないのですが、書かないと忘れるので、いや、書いても忘れるのですが(下記 記事参照↓)書いておきます。

 

banban.hatenablog.com

 

お酒は3杯で、食前酒と白ワイン赤ワイン。

 

f:id:banban:20150820114020j:plain

 

メニューはうろおぼえ&検索したけど、違っているかもしれません。料理と素材名って難しいです。

 

Antipasti
イタリア産おつまみの盛り合わせ

f:id:banban:20150820114027j:plain

 

パプリカのパン粉マリネ

f:id:banban:20150820114030j:plain

 

ズッキーニのミントマリネ

ズッキーニのこの感じいいですね。

真似してみたいです。

真似します。

f:id:banban:20150820114034j:plain

 

魚介のサラダ仕立て

わくわくキラキラの魚介サラダ。

f:id:banban:20150820114010j:plain


アフェッタートミスト

生ハム 3種の盛り合わせ。

f:id:banban:20150820114014j:plain

 

フォカッチャ

オリーブオイルで。

f:id:banban:20150820114018j:plain


ムール貝のペッパータ

わたしは貝が大好きです!!

わたしは貝が食べたい。

f:id:banban:20150820114002j:plain


フリットミスト

ほふほふ。

 

ミックスフライ。

 

わたしはレモンをかけるタイプ。同伴者はレモンをかけないタイプなので、取り分けて、レモンをタップリと。

f:id:banban:20150820114006j:plain

左端の丸っこいのがおいしかったーー。

名前聞いたけど覚えてないーー(←2回も聞いた)


蛸のプーリア風トマト煮込み

タコもいいねぇ。

タコも。

f:id:banban:20150820113959j:plain


レッチェ風パルミジャーナ

f:id:banban:20150820113954j:plain

このあたりでかなりお腹いっぱい。

ワインは早々と赤を出してもらって飲んじゃいました。 

パスタ(二人分)

お腹いっぱいですが、炭水化物好きのわたし。

がんばります。

f:id:banban:20150820113947j:plain

f:id:banban:20150820113950j:plain


サルシッチャのロースト

ぷつっと切ったときのジューシーさ。

添えてあるお野菜もよかったですが、もう満腹です。

f:id:banban:20150820113943j:plain

 

本日のドルチェ

ですが、別腹。

食後酒とデザートの選択で、わたしはデザートを選びます。

f:id:banban:20150820113936j:plain

 

これはすいすい入ってしまいます。

f:id:banban:20150820113939j:plain

 

スプーンを深く差し込むと、ソースが中まで入っていって、これまたおいしいの!!

f:id:banban:20150820113933j:plain

 

  

早めの時間帯に予約を入れたせいでしょうか。

入店時にお店はすいていました。

 

そのうち、どんどんどんどんお客さんが増えていき、わたしたちが帰るころには、業界っぽい人や、もうすでにかなりできあがっているオシャレ女子などでかなり賑わっていました。目の保養、目の保養。

 

カクテルやワインが充実してそうなので、お料理を控えて「飲み」でもいいですね。

 

駅近だし、ちょっとオシャレっぽい、が、大人っぽい、が、カジュアルに使えそうなお店なので、いざというときのために(そんな時があるのかないのかわかりませんが)チェックしておきます。

 

orso (オルソ) - 麻布十番/イタリアン [食べログ]

 

あー。ゲリラ豪雨とかにあったときに、こういうところで気軽に雨宿りとかできると素敵なわたしが演出できますね。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい