おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

放置しててごめんよ。麺職人 鯛だし

たしか、年末に買っておいたカップ麺。 

日清 麺職人 鯛だしラーメン 87g×12個

あっさりとした感じで、お節料理やご馳走に飽きたときにいいんじゃない?と。否!飽きるほどのおせち料理や、ご馳走がわが家にあるわけもなく、むしろこのあっさり感と上品感に何となく手が伸びず。

本当にあっさり食べたいなら素麺とか蕎麦茹でるし、カップスターとかカップヌードルとか食べるし、猛烈カップ麺の気分だったらもっとジャンクな感じのものを食べるよね。 

ということで、放置してた麺職人。買わなきゃよかった鯛だし。ノンフライって言うところがすでに手が伸びないよね。

 

ところが、昨日夕食がサンドイッチとスープだったりして、帰宅後に何か食べたくなってチキンカツを食べて、スープ替わりにこれを食べてみようと。

 

4分で開封...何かおいしそうな気配がこれっぽっちもしないけど?混ぜまぜしてから最後のタレを入れて?え?え?なにこれ?うまい!!

 

 

[広告]

 

 

ほど透き通ったおダシは上品に鯛の香りがして、しつこくないのにしっかりとした味わい。麺もノンフライだけど、これ京風ラーメン屋さんとかで食う感じの麺にも思えるよね?

 

食べてから慌てて撮影した画像がこれ↓↓

f:id:banban:20180321110602j:plain

 

いやー。たまたま体調と気分に合ったのかもしれないけど、これはヒットだったなー。ずっと食べなくて放置してたけど、お店に山積みセールされているときにもっと買っておいてよかったなー。昨日まで棚の中で邪魔にしててごめんよ。麺職人。あなどっていたわ麺職人 鯛だし。

 

全粒粉を練り込み、小麦の香りがアップした3層ノンフライ細ストレート麺に、鯛のコクとうまみが口の中いっぱいに広がる鯛だしスープと、鯛の身を焼いたような香ばしいローストフレーバーが食欲をそそる一杯です。

そうそう。それそれ。そんな感じ。

 

amazonだと12個セット...そこまではいらんのよ。 

日清 麺職人 鯛だしラーメン 87g×12個

日清 麺職人 鯛だしラーメン 87g×12個

 

 

カロリー276kcalで体にも優しそうだし鯛だし。どっかで売ってたらまた買いたいな買鯛(←しつこい?)。でももう見かけないのよね。やっぱりamazonで買っておく?うむむ。海老味噌も買っておけばよかったなー。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい