おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

お尻の穴からマットを吸い込む感じで骨盤底筋群を

以前、ずーっと前に書いたのですが、ピラティスをやっています。

あれはもう1年前ですね。

 

つまりピラティスもそれなりに続いているということです。

定期的に。

1年は。

 

細々と、ですが。

 

マットに横たわると、毎回、ほんの少しだけ眠りに落ちてしまうのですが。

( ~-(oo)-~)zzz~

 

先生ごめん。

 

特に何かが大きく変わった気配はしませんが、ゆっくりと見えないところのお肉を使う、ということが、少しだけ、何となく、わかってきました。

 

途中で先生が変わりました。

 

[広告]

 

今の先生は比較的高い頻度で

 

「お尻の穴から空気を吸い込む感じで」

 

と、アドバイスしてくれます。

 

「お尻の穴からマットを吸い上げるように」

「女性は下半身全体を引き締めて」

「骨盤底筋群を意識して」

 

えぇ、わたしもそれはできますよ。

かつて名器だと言われた女ds...

 

できない

 

あれっ?

できない!?

 

かつて(お尻じゃないほう)名器だと言われた女なのn...

 

使わないって怖い(*/∇\*)キャ

 

キャ♡ じゃなくて、

 

もーーーー怖い怖い

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

 

それは来るべき「尿漏れ」とかあんなこととか、こんなこととかに関係するから、骨盤底筋群

 

鍛えるべし鍛えるべし!!

 

じゃ、どうやって骨盤底筋群を鍛えるの?

 

もうそれは意識します。

まずはそこから。

 

先生も言っていたようにまずは

「お尻の穴をしめるようにする意識」

それをできるだけ意識。

 

意識ダイジ。

でも、どこにどう力を入れたらいいかわからんよ?

 

しかもいつやるの?

 

いつ?

それは今。

今でしょ。

 

もうそれは常に。

気がついたら。

 

デスクワークで椅子に座っていても。

立ってつまみ食いをしていても。

 

キュキュッと。

 

【大容量】キュキュット クリア除菌 つめかえ用 1380ml 7回分

【大容量】キュキュット クリア除菌 つめかえ用 1380ml 7回分

【大容量】キュキュット クリア除菌 つめかえ用 1380ml 7回分

 
【大容量】キュキュット つめかえ用 1380ml 7回分

【大容量】キュキュット つめかえ用 1380ml 7回分

 
食洗機用キュキュットクエン酸オレンジオイル 詰替

食洗機用キュキュットクエン酸オレンジオイル 詰替

 
【大容量】キュキュット ピンクグレープフルーツ つめかえ用 1380ml 7回分

【大容量】キュキュット ピンクグレープフルーツ つめかえ用 1380ml 7回分

 

 

骨盤底筋群をキュキュッとできない!!

 

自分の衰えを実感して、失意のどん底に陥ったわたしですが、意識してキュキュッとしているうちに、 さすが!わたし!! 2日で

 

食洗機用キュキュットクエン酸効果 つめかえ用

食洗機用キュキュットクエン酸効果 つめかえ用

 

 

キュキュッとできるようになりました。

 

これから、骨盤底筋群も意識していきます。

ああ、生きていくって大変。

でも、ちょっと気持ちいい。

 

今日はここまで。

 

banban.hatenablog.com

 

[広告]

 

■合わせて読みたい