おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

駿河湾桜えびせんべいはわたしの想像をこえるおいしさだった。おいしいおいしい。

別にさ。

 

海老せんべいって「ものすごくおいしい」ものじゃないよね?たまに食べるとおいしいけれど「ものすごくおいしい」とか「海老せんべいが猛烈に食べたい」とか「わたしが一番好きなお菓子は海老せんべいです」とかってあまり聞かないよね。ないんじゃないかな。あるの?あるの?「一番好きなお菓子は何ですか?」と聞かれて「海老せんべい」って答える人はわたしの周りにはいませんよ。あ、でも名古屋の人は坂角の海老せんべいが無性に食べたくなるって言っていたし「名古屋のお菓子の中では飽きが来ない逸品」って言っていたな...いるか...そういう人も。

 

海老せんべい。

嫌いじゃないんですよ。

好きなんですよ。

 

坂角の海老せんべいとかもらうとテンション上がりますし、

 


めんべいもおいしかった。

 

でも海老せんべいって「一番好きなもの」にあがりにくい名脇役的なものじゃないかなーと思うんですよ。

 

だから今回も静岡土産でこの桜えびせんべいをもらったとき「お...おぅ」「ありがとう~~」くらいなテンション。

 

 

[広告]

 

 

ところが何も期待せずに食べたら、あらら猛烈においしくて。

 

ちょっとビックリした。

軽く感動した。

 

f:id:banban:20160623191004j:plain

 

静岡産だから?

桜えびだから?

 

富士山 駿河湾

 

香ばしい桜えびの

風味豊かな煎餅

 

カネヨ商店

 

個包装。

一袋2枚入り。

 

f:id:banban:20160623190958j:plain

 

軽い感じのパフパフっさくさくっという感じのえびせんべい。

もうちょっと桜色ね↓↓ 

 

f:id:banban:20160623191000j:plain

 

ほどよい塩加減と旨みが、酒のつまみにも合います合います。

 

どうってことない感じなのにこういうのがおいしく感じられるのは、わたしが大人になったからなのか、それとも心に旨みが足りてないからなのか。

 

母にもおすそわけしましたら「これ見た目よりもとてもおいしい」とさくさくっと食べてしまいました。

 

 

 

みんなが大好きamazonには同じカネヨ商店ものがなかったのですが、これも同じような味かなぁ。

 

 

「田丸屋」なので同じかな?

(主要取引先まで見た)

 

何かの時に買ってみます。

っていうか、静岡に行ったら同じものを買いたい~

 

キヨスクに売ってるし、お土産にばっちりOKだから、買ってきてくれたらもっと嬉しい~

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい