おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

飯田橋 六献[和食]

飯田橋 徒歩2分の和食屋さん六献。

ここは完全個室ということで、2名で行ってきました。

(*'∇')ウフフフフ

 

徒歩2分だから迷いようがないよね?

 

って・・・

迷いました。

迷ったあげくに隣の店に入ってしまいました。

お隣の人も慣れたようで、予約が入ってないことを確認後

「隣のお店ではないですか?」と。

そうです。

お隣のお店でした。

大変申し訳ありません。

ここもおいしそうだったので、次の機会に行きたいです。

 

[広告]

 

さて、六献。

お店に入ると、ここは裏口?という感じですぐお席でした。たまたま入口近くに、すでに待ち合わせ相手がいたのでそのまま着席。

 

まわりのお席にもそれなりに人がいましたが、騒ぐことなく静かな感じで、個室ー隠れ家ー的な感じです。

 

お料理~六献名物「国産和牛霜降りサーロインすき焼き」「直送鮮魚」「牡蠣炭火焼き」会席

んまっ!ゴージャス!!

これわたしのゴチですよゴチ ( ;∀;)

六献の海宝漬け(イクラ、雲丹、子持ち昆布、つぶ貝、メカブ)

f:id:banban:20150106132630j:plain

見た目ではおいしそうに見えないですが(写真のせい)、これが猛烈においしかった!うにとツブ貝がねぇーハーモニーです。

 

こういう前菜がおいしいのは本当に嬉しい!

旬の前菜3種盛合せ

f:id:banban:20150106132754j:plain


季節の自家製豆腐

f:id:banban:20150106132947j:plain

これもちょっと乗っているわさびとかソースとかが旨いの。


彩り茸と湯葉のサラダ

f:id:banban:20150106133032j:plain

きのこもたっぷり。


本日の特選鮮魚盛り合わせ

f:id:banban:20150106133112j:plain

二人分。

コースの中だと思うと結構食べ応えあります。

この日のちょっと前に、安い居酒屋で食べたのとはやっぱりちょっと違う感じ。

 

牡蠣の炭火焼

f:id:banban:20150106133225j:plain

これが楽しみでした!!

焼き牡蠣は正義!!!

んまーープリプリしてておいしかった!

 

このあたりまで別のものを飲んでいましたが、日本酒に切り替え。

こんなのも。

f:id:banban:20150106134125j:plain

 

秋刀魚の柚香焼き

f:id:banban:20150106133318j:plain

ちょっと香ばしい感じで、刺身、焼き牡蠣とさっぱりが続いたあとのメニューとしては嬉しい焼き物。


鱚のアーモンド揚げ 翡翠(ひすい)銀杏松葉刺し

f:id:banban:20150106133433j:plain

同行者はこの鱧と銀杏の皿がお気に召した様子。

しかしこのあとのすき焼きの準備で、とっておいた銀杏を黙って下げられてしまったのが悔しかったそうです(店員さんにその時に言えばよかったのに)。


霜降り国産和牛のすき焼き

久々に見る、素敵な霜降り。

f:id:banban:20150106134439j:plain

f:id:banban:20150106134446j:plain

焼いている写真はなし。

だって、焼き加減重要でしょ!

熱々のうちに食べなくちゃ!

 

この他に京都米の炊き立てごはん

季節のアイス

f:id:banban:20150106134534j:plain

 

8500円コースですが3980円で食べてきました。

大満足でしたー。

安くして頂いた分、お酒で貢献してきましたよっ!

 

<アフィ広告↓↓↓>10品で3980円のが出てます(2015/01/06現在)。

 

今回はグルーポンチケットですが、ぐるなびとかでも期間限定3980円とかになることがありまーす。

 

飯田橋 六献
飯田橋 六献
ジャンル:個室 和食 鍋 日本酒
アクセス:地下鉄有楽町線飯田橋駅 徒歩1分
住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見2-2-12 KIDS001ビル2・3F(地図
姉妹店:圭助 神楽坂 | 木村屋本店 四谷麹町
プラン予約:飯田橋 六献のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 飯田橋×居酒屋
情報掲載日:2015年1月6日

 

今日はここまで。 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい