おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

食べまくるラッコ期が到来。

昨日の夕方のこと。

 

急にものすごくお腹がすいてきて。

猛烈にすいてきて。

 

でも、思い起こしてみれば、昨日は朝からも猛烈にお腹がすいていて。

 

  • グリーンサラダ
  • ミルクティ
  • 鶏ハム
  • チーズ
  • 食パン6枚切り1枚

 

じゅうぶん過ぎるほど朝ご飯を食べたけれど、パンだったから余計に食欲がわいてしまったのか、10時ころにはお腹がぐーぐー鳴っていて。

 

お昼ご飯を心待ちにして。

 

 

[広告]

 

 

さぁ、お昼。このところ少し残して、残りを夕方に回すくらいの量だったお弁当を、一度に完食したあと、そのあとにも何かを食べたり飲んだりを繰り返し。

 

不調だった体調が復調したということなのかもしれないなーと、自分に優しい解釈。もちろん不調の時も食べてはいたし、今回は食欲がなくなってはいなかったのだけど。

 

こういう食欲の起こりかたは初めてではありません。時々こんなことがあって、そういう時はできるだけ抗わないように、食べまくることを自分に許しています。

 

夕飯。

お腹がすいて我慢できない。

苦しい。

 

できれば炭水化物中心にお腹を満たしたくはなかったんだけど、手っ取り早く麺増し増しのラーメン。

 

チョコチップクッキーの残りをもぐもぐ。 

 

さらになにか食べるなら、せめてヨーグルトにしようかな、と、体調不良の時に買って手を付けずにいたブルガリアヨーグルト500mlにシロップをかけて半分食べて、もう半分の半分をチョコシロップをかけて食べて、結局残りを蜂蜜をかけて食べて、あら。500ml一気食い。

 

甘い。

甘かった。

 

醤油せんべい。

昔からこれが大好き。

金吾堂 厚焼しょうゆ 8枚×12袋入

金吾堂 厚焼しょうゆ 8枚×12袋入

 

 

せんべいには緑茶が合うんだけど、ここは安眠のためにも牛乳をごくごくごくごく飲んで、やっと終了。

 

ニルヴァーナが訪れました。

 

ラッコ期なのかな。

 

アニア AS-15 ラッコ

アニア AS-15 ラッコ

 

 

60kgのおとなの人間が1日に9kgのごはんを食べているということになります。

 

体重の4分の1から5分の1も食べています。

ラッコの食事

 

ラッコはものすごい量の食事をするのですね。

 

象も鯨も大食いだけど、ラッコだとちょっと可愛い気がするので、いまのわたしはラッコ期だということにしておいてください。

 

一晩寝たら、今日は普通。ラッコ期から抜けだしたような気もしますが、まだまだ油断できません。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい