おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

風邪なのかな?10時間寝て治す就寝サバイバル準備。

昨日のこと。

 

鼻水が出始めて、喉が痛くなり、アレルギーなのか風邪なのかわからないままに、なんとなく総合感冒薬を飲んで朦朧としていた昨日。ボーッとした中で、それでも元気よく活動をしていましたが、午後から寒気がして、どうやら風邪みたい。

 

なんでこのタイミングで風邪をひいたのかしら。ストレス?それとも足元からの冷え?それとも、う~ん。風邪ってひくときはひきますね。ひかないときは真冬に冷水浴びたって風邪ひきません。なんだろう。

 

いつも風邪をひいたとき後から原因を考えますが、たどり着くのは、こじつけ、後付けの原因のような気がします。疲れているということは確かなので、風邪をひいたっていうことは休めっていうことなのでしょう。

 

帰宅する前に野菜スープを飲んで、夕飯はそれで終了。胃の調子も今ひとつだし、とにかく寝たほうがよさそう。ヤバいヤバいやばい感じ。嫌な予感しかしません。2-3日寝込んでもおかしくないような予感がする前夜祭。いや~~~いや~~~いや~~~~~~~~~~!!!それはいや~~~~(ノ≧ρ≦)いやじゃぁぁぁぁ祭り2016いやじゃぁ祭り。

 

 

[広告]

 

 

ということで、いつもよりも早めに就寝。

 

寝る前に化粧は落としました。とりあえず2-3時間ほど寝ようかとも思いましたが、もしかしたらそのまま起きられない可能性もあるので、化粧だけ落とそうかと洗面所へ。でも、化粧だけ落とすのも面倒すぎて、ええい!と、わが家の寒い寒い北向きの浴室でシャワーを浴びて化粧落としました。オルビスのオイルクレンジングは風呂使いが便利。そしてお着替え。いつもよりもちょっとだけ厚着に。長袖にしてみました。

 

さぁ、自分の寝る態勢は整いました。

あとは、就寝中のサバイバル準備。

♡マグボトル

100均で買ったあまり使いたくないマグボトルに、洗面台の蛇口からぬるま湯をジャーっと入れて、水分確保。 

♡OS-1

以前買っておいたOS-1。埃をかぶっていたので手近なタオルで埃をぬぐっておきます。 

大塚製薬工場 オーエスワン PET 500mLx24 (ケース)
by カエレバ
♡りんごの炭酸飲料

糖分とさっぱり感が欲しくなったときのために。帰りに買ってきました。 

伊藤園 Vivit's (ビビッツ) 旬林檎スパークリング450ml×24本
by カエレバ
♡ティッシュ

2箱。普通のティッシュと、やわらか目のティッシュ。

エリエール +Water プラスウォーター 180W 5箱パック
by カエレバ
♡ごみ箱

もしかして吐いちゃったりするときにも活躍♡

♡体温計

測っても治らないけど、測ると現状がわかって気持ちが落ち着きます。一番辛いときには測ることもできませんが。

♡リップクリーム

ハァハァしてると、唇もガサガサになります。

♡タオル 

汗をかいたときや、苦しくて泣いた時用のタオル。

泣かないけど。

♡念のための着替え

着替えられるくらい元気なら、2m弱の道のりを這っていって着替えを取れると思うけど。

♡寝るとき用のマスク

普通のマスクではつらいので、寝るとき用の布のマスク。

banban.hatenablog.com

喉の痛みよりも息苦しさのほうが辛くて、今回は使いませんでした。 

♡のど飴

以前買った、大変まずいのど飴。元気なときに買ってなめて、あまりのまずさに捨ててしまおうかと思いましたが、これがこの緊急時には大ヒット。なぜこれをまずいと思ったのか?と思うくらいオイチイ。

パッケージがちょっと違うけどこれかな↓↓

【カイゲン】羅漢果入り 改源のど飴 100g(ハーブエキス配合) ×3個セット
by カエレバ

 

あとは布団乾燥機で温めに温めたおフトゥンにすっぽりおさまるだけです。

おやすみなさい。

 

( ~-ω-~) ~~スヤァ 

これは忘れてた!冷えピタ

しばらくしたら暑くて暑くて、ほかほかほかほかほっかほかの豚饅頭になっちゃったんですよ。蒸されてます。いい具合に蒸されました。

 

かといって、布団を完全にはねのけると寒い。

 

汗かく→布団はぐ→寒い→冷える→布団かける→汗かく

この負のループ!!!

 

風邪ひいちゃうじゃん!!

って、

もう風邪ひいてるじゃん!!

ということで、あ~~~冷えピタ~~冷えピタ~~買ってどこかの引き出しにあるんだよ~~冷えピタ~~飛んできて~~わたしのデコに飛んでこい♡と、願っておりました。冷えピタ。

 

違うわ!うちにあったのは熱さまシートだわ。 

熱さまシート 大人用 12枚

熱さまシート 大人用 12枚

 

だから飛んできてくれなかったのかな? (・ω<)テヘ 

 

それにしてもね。

苦しい時に寝ていられるって幸せ。

そうもできない時もありますからね。

そこんとこは、また今度。

 

今日はここまで。

おやすみなさい。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい