おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

青の洞窟 うにのカルボナーラ[冷凍]をお皿で食べた。ロボ手で。

非常食として常備してある冷凍パスタ。

 

青の洞窟 うにのカルボナーラ | 冷凍食品 一人前パスタ・麺類など | 日清製粉グループ

海老とエリンギをトッピングし、濃厚なカルボナーラソースにうにの味わいがとけこんだコク深い味わい。

 

ジェノベーゼがよかったので、うにのカルボナーラも食べたんですよね。

 

2015年2月。

f:id:banban:20151125160247j:plainf:id:banban:20151125160243j:plainf:id:banban:20151125160239j:plain

 

そう!定番のマグカップですよ。

だって、ここにはこれしかないんだもん...

 

 

[広告]

 

 

わたしの写真がクソだと言われるもう一つの理由としては、盛りつけにあると思っています。ほんとごめん。って思っています。

 

で、カメラも変わった2015年11月。

同じものを買って食べてみました。

 

f:id:banban:20151125160350j:plain

f:id:banban:20151125160345j:plain

 

いかがでしょうか。

去年よりはおいしそうに見えるのではないかと。

 

で、そう!

そうなのっ!!

 

お皿を用意してみました。

100均ですが、白なら百難隠しますよね?

 

食べるのは箸ですが。

 

f:id:banban:20151125160342j:plain

 

お味は前にも同じ事を思ったのですが、冷食にしては薄味です。わたしは薄味が好きなのでよいのですが、濃い味好きな人にあげたところ「味しないよ?」と。うにの香りはしますが塩味が薄めです。

 

banban.hatenablog.com

 

で、腕なんですが、

  1. 手首痛めた
  2. 湿布した
  3. 湿布にかぶれた
  4. 医者に行く
  5. 塗り薬もらう
  6. 湿布停止
  7. 喉が痛い
  8. 風邪っぽい

と、いま、こんな状態です。

夕べは喉の痛みと、手の痒みで眠れませんでした。

 

塗り薬を塗ってもかゆく、熱を持っている感じすらします。

そこで、保冷剤をあててみました。

 

気持ちいい~~~

ちょっと寒いけど気持ちいい~~

 

はずれないように布巾で巻いて輪ゴムで止めました。

手首の内側と外側の両方に腫れがあるのですが、これならくるんと回せます。

 

f:id:banban:20151125161825j:plain

f:id:banban:20151125161602j:plain

 

保冷剤がカチカチの時は、子どもが作ったロボットの手みたいになっていました。

 

 

見た目はすごく悪いんですが、ものすごく快適です。おかしくなりそうな痒みも痛みも、そして腫れも治まってきました。

 

でも見た目が悪い...もうちょっときれいなハンカチとかリボンとか探してみようかな。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい