おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

じゃあ、わたしもつらつらと

じゃあ、わたしもつらつらと。(←なんか見た 笑)

 

不動産のお仕事は、何かいい感じで進んでまして、このままいい感じでやっていきたいと思っています。どこかで節目は来るんだろうけど、今はこのままでいたい。

 

この会社の何がいいかというと、自由だってこと。自由には責任も伴うわけだけど、自由はいいわ。自由は。それほどまだ責任も伴わないし 笑。もっといいのは一緒にやっている人たちの楽しいこと。やっぱり楽しく明るくっていうのは、嫌なことを軽減させるよなーって、最近また思ってます。何かの研究で「笑顔は相手の警戒心を解かせる」っていうのがあったんだけど(ソースは不明)確かにそうだよね。

 

[広告]

 

 

わたしももじもじしてないで、ちゃんと笑顔でスコーンと青空に快音を響かせるような笑顔の人でいたいと思っています。え?もじもじしてない?えぇ。あんまりもじもじするタイプではないけど 笑

 

ビューティーワールド スマイリーエクササイズ SME781

ビューティーワールド スマイリーエクササイズ SME781

 

 

そんな感じで、不動産業にのめり込んでいるので、仕事をしてないときもお客様対応メールやら、物件チェックやらで、忙しくしてまして、あきらかにバイトの範疇超えているだろ?っていうことで、近々バイトではなくなりますん。

それはいいとして、仕事帰りに飲みに行っちゃったり、帰宅してもメンバーとLINEしてたり、お客様対応してたりと、あんなに見まくっていた海外ドラマがどんどん撮り貯まっていきます。

 

今見てるドラマは

ブラックリスト6

LAW & ORDER:性犯罪特捜班20

シカゴ・ファイア6

シカゴ・PD5

ベター・コール・ソウル3

マダム・セクレタリー

レジデント2

ウェイントワース女子刑務所(終了)

 

こないだ行ったオシャレ地帯のオシャレ美容室。不動産会社の近くで開拓した初めての美容室だったんだけど、なんつーか最初から笑顔はなくて案内もなんかやる気なしでびっくりしましたよ。

 

カラーだったんですけど、リタッチだから?なんのカウンセリングもなく、色とか何も聞かずにカラー剤こねこね。え?リタッチでも普通聞かない?っていうか、「今日はリタッチですね?」とか確認しない?いやもうビックリ。いつ聞いてくれるのかと思ったけど「塗っていきますね」あ。え?あ。はい。

 

ついているはずの2ステップトリートメントはどう考えても1ステップだったしねぇ。帰り際ももやもやしたしねぇ。まぁ、そんなもんか。相性が悪かったんだねぇ、って。

 

で、翌朝気がついたんだけど、イヤーキャップしてたのにもかかわらず、耳の上の内側に1円玉くらいカラー剤がそのまま残ってた。鏡で自分では見えにくいところだったんだけど、あれ?影?え?何?何か悪い腫瘍?って思ったら、カラー剤がべったり残ってました。ショック。一晩以上、カラー剤つけたままですよ。しかも、美容室帰りに、その状態で人と話していたかと思うと気分が悪い。耳の中に水も入ってないのに、タオルでグリグリやられると「そんなにやらなくていいよー」っていつも思うけど、あれはやられたほうがいいってことなのね。

 

向こうも「また来て欲しい」感ゼロだったので「もう2度と行かない!!」と思って、プンスカしてたのですが、もう一度だけ行ってみたい気もして、女心は複雑よのぅという感じですか?そーですか。

 

今日はここまで。

 

[広告]