おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

特にメイクの試供品は使わんのよ。どうする?

華麗ではなく加齢に抗う日々ですが、実は全然抗いきれなくて、困ってしまってわんわんわわんわんわんわわん、のわたしです。こんばんは。いま、ワイン飲みながら、こんなもの食べてますよ。おいっ!カラダにいいもの食えよっ!!

 

湖池屋   すっぱムーチョチップス さっぱり梅味  55g×12袋

 

で、試供品とかもらうじゃないですか。あれ、貰ったときにはそれなりにテンション上がるんですよ。

 

わたしはアルビオンを基礎化粧品のメインに使っていますが、アルビオンはお高いんですね。えぇ。お値段が。で、ランクによってお値段もいろいろなんですが、わたしが日常使いできるランクはエクサージュランクなんすよ。え?安い?それでも乳液が5,000円ですよ。税別。それを3ポンプですからね。人によってはお安いかもしれませんが、わたしにとってはギリギリなんすよ。それを知ってか知らずか、突貫工事が必要な顔面だと思われたのか「もっと金出せるだろ?」と思われたのか、「お客様ならこれくらいでもよくてよ」と思われたのか「かわいそうだからランク上のもおつけしておきますね」なのか、わからんですが、ランクが上のサンプルを結構たくさん入れてくれたりするんですよ。ありがとう。ありがとう。

 

 

[広告]

 

 

で、家に帰って、さぁ!サンプルを使いますか?って思うと、めんどくさい。サンプル超面倒くさい。うわぁ。面倒くさい。

 

まず、封を切りますよね?それが気持ちよく切れますか?ってとこ。さらに飛び散ったりしませんか?ってことも。そして、そこをクリアしてから、サンプルに入っている量。これが多すぎやしませんか?えぇわたしは、はてな界では小顔疑惑がありますが、まぁまぁそこそこ大きくはないと思います。クリームとか乳液なら小顔に多めにたっぷりと塗り込めることもできますが、化粧水は?コットンに取らないタイプだと、掌から溢れるわ、顔から流れ落ちるわ。あぁ。面倒くさい。

 

多すぎるなら半量にして、あとは取っておけば?いやいや。だらだらと、タラタラとこぼれたりしますよね?さらに、半量取っておいたと思って翌日に使ったら、あれ?少なすぎない?ってこともアルアルですよね?ですよね?ですよね?

 

シャンプーにいたっては「いいよ!どうせ無料でもらったものなんだから!」と、1回で使い切ろうと思ったら、ロングヘアじゃないんで、多すぎる多すぎる。うわぁああああ。ってことになりません?

 

っつーことで、サンプルがどんどん貯まっていくんですよ。どんどん貯まっていくんですよ。

 

ま。別にいいか?いつか使うか?旅行に行ったときに?旅行とか行かんじゃん?そんなに行くのか?全然行かんじゃん??

 

っつーことで、サンプルがどんどん貯まっていくんですよ。どんどん貯まっていくんですよ(2度目)。かーなり貯まってしまったんですよ。

 

じゃ、それこそ、メルカリで売ったらいいんじゃないか?と。ところが聞くところによると、サンプルは正規製品と違って早めに使わないと消費期限がギリだという話もあるんですね。ううむ。そんなことを聞いたらいつもらったかわからないサンプルをメルカリに出品なんかできないじゃん。

banban.hatenablog.com

 

メルカリに出品して手数料と配送費を引いて300円くらいの利益が出たとしても、それがなんだ!!!って思っちゃったので、思いきって、お高めのものも、どうでもいいものも、ジャンジャン使うことにしました。

 

そしたらね。あれ?なんかつやつやしてる?すべすべしてる?おおおおおおおおお。すげぃ!!たっぷり使って、なんかキレイになった気分だわ~~~

 

ファンデとかのあきらかに色が合わないものは捨てるとしても、基礎化粧品は使い倒してみるのもいいな、と思った次第。しばらく使っていたら、引き出しの中のサンプルもほぼなくなりましたし。

 

今日はここまで。

 

  

[広告]

 

■合わせて読みたい