おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

歯が茶色くなってしまって焦ってしまって

あれ?

ちょっと歯が茶色い気がする...

 

気のせいかな?

と思ってしばらく。

 

あれ?

さらに歯が茶色い気が...


そう思って見てみると、どこということもなく全体的に茶色い感じがします。

 

毎日丁寧に歯も磨いていますし、定期的に歯医者にも通っています。

 

 

明らかに歯が茶色い気がするのです。

歯が茶色いと美人度30%ダウンですよ。

※わたし比

 

何でしょう?

何でしょう?

 

 

[広告]

 

 

毎日丁寧に歯磨きしています。

使っているのは普通の歯ブラシ。

電動歯ブラシはやめました。

 

食後に磨きますが、だいたいデンタルリンスを使っています。

 

GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL (医薬部外品)

GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL (医薬部外品)

 
ライオン システマ ハグキプラス デンタルリンス 900ml 【医薬部外品】

ライオン システマ ハグキプラス デンタルリンス 900ml 【医薬部外品】

 

 

翌日。もう絶望的な気分になって鏡を覗くのですがやはり茶色い気が。で、「歯が茶色い」でググると恐ろしい話が出てきました。

 

酸蝕歯!?

 

 

酸が歯を溶かす...

そういえばお酢ドリンクも飲んだような。

ワインも飲んだような。

 

でも、そんなに飲んでないですよ。

なんでそんなに急に??

 

歯医者さんに聞いてみました。

「歯が茶色くなってしまって」

「ワインとかお茶とか飲むとステインがつきますから」

「急にそういうものを飲むのを増やしたことはないのですが」

 

「歯磨きはしていますか?」

「はい!もちろん!!念入りに!!!」

 

ウォーターピックで届かないところを洗い流して


1-3日に1回、デンタルフロス。

そのあとデンタルリンスでぐちゅぐちゅして、歯磨きです。

 

「何で磨いていますか?歯磨き粉とか使っていますか?」 

「はい。たいていデンタルリンスを使って、時々歯磨き粉を使います」

 

「それかな?ワインとかお茶でついたステインとかがたまったのかもしれないから、研磨剤が入っている歯磨き粉で磨いてみてね」

 

え?だってさーお茶だってそんなに飲んでないし、増やしてないし、特別にそういうものを飲むのを増やした記憶もないしぃいいいい!!

 

その時は先生の話に納得ができなかったわたしですが

いろいろ思い起こしてみたのです。

 

ご存じのようにわたくし、ベリー好きで。 

 

業務スーパーでこの冷凍 チェリー入りのミックスベリー。 

f:id:banban:20171023203125j:plain

 

西友でお墨付きのブルーベリー。

f:id:banban:20171023203131j:plain

 

それをレディーボーデンにのっけて混ぜて

f:id:banban:20171023203141j:plain

 

のっけて混ぜてf:id:banban:20171023203135j:plain

 

あーーーこれかーーーー!!!

これだわっ!!!

 

先生ゴメン!確かに最近ステイン多めだったわ。

そして、歯磨き粉ね。

 

 これで磨くのを多めにしました。

GUM(ガム)・デンタルペースト ソルティミント スタンディング 150g (医薬部外品)

GUM(ガム)・デンタルペースト ソルティミント スタンディング 150g (医薬部外品)

 

 

そしたら、嘘のように白さ復活。

と言っても、もともとそんなに白くはないのですけどね。

 

(・ω<)テヘ

 

先生の言うこと正しかった!

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい