おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

1月5日は苺の日?[ピノレアチーズ味&木苺チョコ][セブンイレブンいちごのデニッシュ][あまおうケーキ]

1月5日は「いちごの日」?

 

いちごの日<丸果石川中央青果>

全国いちご消費拡大協議会が、1月15日を「いいいちご」のゴロ合わせで「いちごの日」と制定したのが始まりです。

 

1月15日が苺の日みたいですね。

 

[広告]

 

それにしても苺のお菓子って、なんであんなに心惹かれるのでしょうか。

苺ジャムも山盛り食べたいです。

 

リンゴンベリージャムもね。

この手の味は大好きです。

 

森永のピノ レアチーズ味&木苺チョコ

ニュースリリース | 企業情報 | 森永乳業株式会社

どうやら2013年夏の商品らしい・・・

 

f:id:banban:20150105200916j:plain

 

“爽やかでコクのあるレアチーズ味アイス”を、口どけが良く、“甘酸っぱい味わいの木苺チョコ”で包んでおります。

 

うん。思ったよりもちゃんと甘酸っぱい。

 

レアチーズ味アイスには、北海道産のマスカルポーネとクリームチーズを使用し、爽やかでコクのあるレアチーズケーキのような味わいをお楽しみいただけます。

 

マスカルポーネって感じもします。

レアチーズ的なコク。

 

また、コーティングの木苺チョコには、木苺(ラズベリー)果汁パウダーを練り込み、レアチーズと相性の良い甘酸っぱい味わいに仕上げております。

 

f:id:banban:20150105201340j:plain

 

これ、ものすごくいい!

 

わたしはチョコレートはビターが好きで、チョコと言うにはカカオ味がしていないといやなので、ホワイトチョコレートがベースの苺チョコにはそれほど惹かれないのですが、これはいいです。これは許せる(←どんな上から目線)。

 

今度見かけたら絶対まとめ買いする!!(まだ冷凍庫に1箱あるけど)

セブンイレブンのいちごのデニッシュ

本日発売のセブンイレブンのいちごのデニッシュ。

f:id:banban:20150105201613j:plain

 

苺を使ったデニッシュです。デニッシュ生地に苺ジャムを絞り、苺風味のチョコレートをかけ、ホワイトクランチ、粉糖をトッピングしました。セブンカフェと一緒にいかがですか。いちごのデニッシュ 関東 今週の新商品|セブン-イレブン

 

上にパリパリのチョコレート。苺風味・・・なのかな。ジャムは上の方に入っています。

 

f:id:banban:20150105201930j:plain

ジャムは甘酸っぱくていいです。

全体的な甘さは控えめかな。

コーヒーとか濃いめの紅茶で食べたい感じ。

あまおうケーキ

あまおうチョコパイですね。 

森永製菓 あまおうケーキ 6個 30コ入り

森永製菓 あまおうケーキ 6個 30コ入り

 

これは完璧です。

カカオ味のチョコレートに中に苺ですから、もろにわたしの好み。

 

f:id:banban:20150105202407j:plain

f:id:banban:20150105202636j:plain

 

しいていえば、もっと苺クリームを多めにして~

 

本日発売のセブンプレミアムの「切れてるいちごロールケーキ」も食べてみようっと。

 

今日はここまで~。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい