おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

自家製ローストビーフはソースが決め手だと思った件

お肉食べたいー

おいしいローストビーフを思いきり食べたいー

 

ということで、

100g 120円の牛肉を買いました。

 

f:id:banban:20141214195555j:plain

 

高いお肉ならおいしくて当たり前。

安いお肉をおいしく調理することこそが、

大切なことなのではないでしょうか(`・ω・´)キリッ

 

↑ 酔っぱらって作り続けるシリーズの1つで、何やら気が大きくなっている感じのわたし。

 

f:id:banban:20141214195722j:plain

 

クレイジーソルト、ローズマリーとかすりこんで少し置きます。

 

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 
ユウキ MC GL ローズマリー(ホウル) 5g

ユウキ MC GL ローズマリー(ホウル) 5g

 

  

[広告]

 

フライパン中火で5分。

厚みがないので、転がせませんが、トングで持ち上げながら周りも焼きます。

もう片面も5分焼きます。

 

火を止めてアルミホイルでお肉を包みます。

そして放置。

 

しばらくしてから切ってみると

 

f:id:banban:20141214200121j:plain

 

おお!いい感じ。

なぜ全部切っちゃったのかは謎。

全部切らなくてもよかったし、もっと薄く切りたかったな。

 

f:id:banban:20141214200156j:plain

 

うほほほほほほほ。

このピンクのところがいい感じです。

 

ソース作るのも忘れちゃったので、ポン酢で食べました。

 

うまい!

あはははははは~o(〃^▽^〃)o

いいわ~~たっぷり食べようっと。

 

 

・・・ソースが欲しかったなぁソースが。

 

やっぱりローストビーフはソースですよ。

決め手はソース!

 

ポン酢

粒マスタード

わさび醤油

豆板醤

塩胡椒

マヨネーズ

 

なんかで食べてみましたが、グレイビーソース、タマネギソースなんかがあると一味違ってくると思います。

 

次に食べたいときは、ちゃんとソースも作ります。

 

でもこれ、楽天のスーパーセールで買っちゃったけどね。

 

 

うふふ。

楽しみ。

年末年始に食べて、ソースも勉強しておきます。

 

今日はここまで~。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい