読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

腹に力を入れて生きていこう

ダイエット

ドローイン。お腹に力を入れるだけで腹筋が鍛えられて、お腹が凹むというあれ。立っているときや歩くときには意識してお腹をひっこめるようにしていたけど、うっかりすると座ってばかりいる生活。座っている時って腹筋に力を入れようとすると反り腰になりそうで、そうすると腰を痛めそうで、ゆるゆる緩みがちな日常。

 

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

 

 

ダイエットと健康のために長く続けていた朝の7分間ストレッチ&ラジオ体操&腹筋&腕立て。いつの間にか何がきっかけだったか中断しっぱなし。同じように生活をしていても、加齢が進むと共に筋肉、体型維持が難しくなるというのに、すっかり緩んでいるんですよ。最近のわたし。

 

ま、死んじゃえば同じだし。

 

とかね、気持ちも超ネガティブネガティブーンなんですよ(いま絶賛 妖怪ウォッチぷにぷにブーム、マイブーム)。運動は減っていましたが食べる量は増やしていないので、それほど変わらないかと思っていたのですが、どうやらワンサイズUP!しているみたいです。こわいこわい。

 

 

[広告]

 

 

そこにきてのインフルエンザ。苦しかったのはだいたい一晩で、食欲がなくなることもなかったので、薬を飲むために、体力維持のために、食べたいものを食べたいように食べて、そして現在に至ります。

 

久しぶりに体重を量ったら、 


この時から4kg増えていました。オゥノー!!インフルエンザの期間だけで増量したわけではないと思うのですが、 あれがダメ押しになったことは確実。

 

だって、2週間ぶりにトレーニングに行ったら、わたしの唯一の得意科目の腹筋運動が全くできなくなっているんですよ。Lの字になると腹が腹が腹がーーー。確実に自前の脂肪ベルトがお腹に巻かれています。かなり分厚い脂肪ベルトが。

 

これはだめでしょ。これはいかんでしょ。これから薄着になる季節なのにこれはやばいでしょ。

 

「ねぇ。お洋服を見に行かn」

「行かない」

 

ショッピングのお誘いを速攻で断りました。

いま買いに行っても楽しくなさそうなんだもん。

 

このままでは、昨年とうとう諦めてワンサイズ上げて買い直した春のパンツが全て全滅します。それは...それは...お金的にもだめだめだめだめー。

 

生活はなかなか変えられませんが、 まずは意識から。もこもことした冬服の下で、腹筋を緩ませることなく、腹にだけは緊張感を持って生活をしていこうと思っています。

 

座っているときの腹は盲点だったなぁ...そして気がつくと立っているときにも腹出てたよなぁ。ということで、ここからまた気を引き締めて体も引き締めようと思っている次第です。

まずは、ピラティスで学んだ正しい姿勢から。

肋骨を編み込むようにぎゅっと縮めて、そして下腹に力を入れる。あぁああああああ。もう5秒できつくなってしまいました。だめじゃん。

 

ジリアン・マイケルズの腹やせエクササイズ~6週間で脂肪を取る [DVD]

ジリアン・マイケルズの腹やせエクササイズ~6週間で脂肪を取る [DVD]

 

 

朝の7分間ストレッチ&ラジオ体操&腹筋&腕立てを復活させました。

腕立て伏せはプランクに替えて。

 

 

甘い物ループからもちょっと抜けだしているので、あとは腹ね腹。脚力も付けたいな。二の腕は...とりあえずいいわ。羽ばたけそうな、世界に羽ばたけそうな二の腕になっていますが、それはこの春夏は隠す方向で。

 

とりあえずぐぐっと腹に力を入れて生きていきます。

新しい体重計が欲しい... 

タニタ 体重・体組成計 乗るピタ機能 ホワイトBC-754-WH

タニタ 体重・体組成計 乗るピタ機能 ホワイトBC-754-WH

 

 

今日はここまで。 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい