おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

腰が痛い腰が痛かった

先週は腰が痛かったのです。

 

腰の周りの違和感。

嫌な予感がする鈍痛。

胸騒ぎの腰つき。

 

酷くなると嫌なので、ちょっとダイジにしようと思っていたのです。

 

ストレッチとかウォーキングとかも控えめにして、できるだけ腰に負担をかけないようにしていました。

 

そうしたら、あっさりと1-2日でほぼ痛みは治まりました。

 

で、治ったかなーと思って、油断して床の本を拾い上げたら、

ツキーーーーーン

うぉおおおおおおお

 

f:id:banban:20150512164146j:plain

 

 

と、痛みが走りました。

 

オーマイガー!!

ガー!!

痛みがー!!

 

腰が痛いと力が入りませんし、お腹まで痛くなりますし、気力も下がりますし、お寿司はいつでも食べたい。

 

ツイッターで、ぼやぼやぼやいていたら、

 

 

 

  

 

お腹を凹ませるといいと聞きましたので、そんなことを心がけながら、一度は鎮痛剤も飲んだりして、現在は誤魔化しながら生きています。

 

 

 

[広告]

 

腰が痛い原因は、アレですよ。

考えられるのはアレ

アレしかない。

 

夜な夜なやっている

このところ毎晩やっている

 

これです。

banban.hatenablog.com

 

土活!!

 

園芸とも言うかもしれない、オシャレに言うとガーデニング的なつちいじり。これでしょう、腰痛の原因は。そんなに長くしゃがみ込むことなんかありませんでしたから。日頃使っていないところを無理に使ったのでしょう。

 

あああ。

 

せっかくダイエットも土活も頑張ろうと思っていたのに、よもやの障害が!

 

 ストレスで酷い腰痛になったという話はこれ。

腰痛放浪記 椅子がこわい (新潮文庫)

腰痛放浪記 椅子がこわい (新潮文庫)

 

 

このところ大きなストレスはなかったけど、夜更かしがひどかったのも原因かも。睡眠不足よくない!

 

今日は顔も悲惨でした。

かなり悲惨でした。

 

起きて鏡を見て「嘘っ!」って言いましたよ。

 

f:id:banban:20150512160304j:plain

 

いつもよりも40%ダウン(当社比)。

プラス5歳肌っていう感じ。

明日以降、復活しなかったら、相当ショック。

 

腰の話です。

腰の。

 

腰は以前一度痛めたことがありますが、そんなことをすっかり忘れるほど、近年は快調でした。

 

腰痛に関しては、素人同然のわたし。ベテラン選手がたくさんいそうなので、ググるとともに、いざとなったら教えてください。←違う。医者にも行きます。えぇ、いざとなったら。 

 

名医が図解! 腰痛・膝の痛みは解消できる! (1) 脊柱や膝関節のメカニズム impress QuickBooks

名医が図解! 腰痛・膝の痛みは解消できる! (1) 脊柱や膝関節のメカニズム impress QuickBooks

 
腰椎固定ベルト パワフルギア ワイドタイプ Lサイズ

腰椎固定ベルト パワフルギア ワイドタイプ Lサイズ

 
体幹を鍛えると「おなかが出ない」「腰痛にならない」 (だいわ文庫)

体幹を鍛えると「おなかが出ない」「腰痛にならない」 (だいわ文庫)

 
あきらめない腰痛――僕の20年来の腰痛を治した驚きの方法

あきらめない腰痛――僕の20年来の腰痛を治した驚きの方法

 

先輩の皆様 

 

今日はここまでー

 

[広告]

 

■合わせて読みたい