おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

生クリームとコンデンスミルクで簡単に作るコーヒーアイスクリーム

「おいしいアイスクリームが食べたければハーゲンダッツを買えばいいじゃないの」

 

はい。その通り!

間違いなし!!

ハズレなし!!

ハゲ最高!

 

でも、おうちでもびっくりするくらいおいしいアイスクリームが簡単にできます。わたしでもできます。

 

手順はこれだけ。

  • 生クリームをボウルに入れる
  • 泡立てる
  • コンデンスミルク(練乳)を入れる
  • インスタントコーヒーをいれる
  • 泡立てる
  • 冷やす

きゃーーーーーー!!

なんて簡単。

 

練乳アイスクリームでコーヒー味はナイジェラのレシピ。

ナイジェラ・ローソン - Wikipedia

ナイジェラは分量とか適当で、言わないことも多いのですが、そのとおり適当に作ってもまあまあいけちゃうのが、すばらしいし、わたしにピッタリなのです。

 

このアイスクリームも分量は適当です。

 

[広告]

 

まず、生クリーム。

 

生クリームがね、

結構高いんですよ。

 

安いのを探したら間違えてホイップクリーム買っちゃいましたよ。買ったホイップクリームは植物性で、すでに砂糖が入っています。それにコンデンスミルクをたすと、とんでもなく甘くなります。そしてやっぱり高級感は出ない。ここは生クリームをご用意ください。

 

f:id:banban:20140822092809j:plain

 

ナイス!30%オフ!!

 

生クリーム2パックを泡立てましょう。

 

f:id:banban:20140822093057j:plain

 

電動の威力!!

ビバ電動!!

 

コンデンスミルクを適当に入れます。

 

味見して、少し甘いかなーっていうくらいでちょうどよいです。

 

コーヒー入れます。

 

少しマーブルっぽく仕立てたいときは、顆粒のインスタントコーヒーを使って、あまり混ざらないくらいでよいです。

 

f:id:banban:20140822093346j:plain

 

いただきもののコーヒーでしたが、これアイスクリームに入れたらかなりおいしかったです。

 

f:id:banban:20140822093818j:plain

 

できあがり。あとは冷やして食べるだけ。

 

f:id:banban:20140822094030j:plain

パンにつけて食べちゃってもいいんだけどなー。

パンも炭水化物だから、パスタは2種を少しだけ。

 

 

うそ。 

f:id:banban:20140822094114j:plain

たっぷり。

 

 

そして待望のデザート!

f:id:banban:20140822094127j:plain

 

冷やしても、そんなに固くならない高級感あふれるアイスです。

これにミントが欲しかった!!(>_<)

そうしたらオシャレ度アップしたのに~~

 

アレンジでフルーツを入れたり、いろいろできます。

 

電動ミキサーさえあれば、びっくりするほど簡単にできるので、お試しください。

 

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい