読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

病み上がりでお肉たべすぎ

お肉をね。

買っておいたんですよ。

クリスマスや年末年始に食べようと。

 

で、発熱しているときにそれが届き、苦しい体を起こして冷凍庫の掃除などをして格納したのですが、1枚は冷蔵にしました。 

発熱が治まればすぐ食べられるだろうから。

 

ところが今回は珍しく食欲に影響が出て、おかゆというかおじやというかリゾットというか、なんかそんなドロドロしたものしか食べていません。

 

買い置きのカレーうどんを柔らかめに煮て食べたり。

メロンパンとかも食べてましたが、

お酒もやめていますし、脂分が多そうなケーキやアイスクリームも避けていました。

 

おりこうさんに、消化に良さそうなものを時間を掛けて食べていたのですが、昨日冷蔵していたお肉がそろそろそろそろなのではないかと思い、

 

焼き豆腐を買って、

解凍してしまったカナダビーフをすき焼きにしました。

 

春菊と焼き豆腐、ねぎ、椎茸のみの、簡単すき焼き。

イメージ図ね。イメージ図。

 

 

1パック450gもあるんです。

 

見た目200gくらいにしか見えなかったので、パクパクと半分くらい食べてしまいました。

 

[広告]

 

食べ過ぎたーーーー!

でも、脂が少ないお肉だし大丈夫そうだわー。

 

 

そして、夜中

 

薬を飲んで治ったものの、今朝からはまたお粥食です。

 

正月までには治そう!と思う次第です。

 

クリスマス&正月用にグビグビ飲もうと買ったこのワインとスパークリングワインが、メチャクチャ楽しみなんですがー

 

 

あ、今年もサンタは来ませんでしたし、プレゼントももらえていませんが、まあ、そんなもんです。

 

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい