おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

甘酒をこくこく飲んでカラダ暖まる

じっと座ってぽちぽちパソコンで作業していたら、何となく冷えてきてしまって2杯目のラテを飲んだけど、何となく冷えてきた感じがして、あ、そうだよ!そういうときにこれを飲んだらいいんじゃないかと、

 

f:id:banban:20171207171937j:plain

 

甘酒。

 

 

[広告]

 

 

あんまり好きじゃなかったのですよ。甘酒。だけど体に良いとか、飲む美容液だとか、なんだかんだと押してくるから、思いきって小さいのを買って飲んでみました。うん。好きじゃないけど飲めなくないわ。ワンボトルで飲みやすいのも結構出てますからね。125ml。

 

マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒 125ml×18本

マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒 125ml×18本

 

 

で、気をよくして、この度、思いきって、大きいものを買ってみたわけです。

 

f:id:banban:20171207172053j:plain

 

このタイプは開封されている場合、振るとちゃぽちゃぽ鳴りますから、ちょっと注意して買います。売り場で振っているのを見ても怒らないでください。

 

思ったよりもさらっとした感じです。

カップに入れてレンジでピー。

ふんわりとした甘い香りがします。

 

カップをてのひらでそっと包んで、ふーふーしていると、蒸気でお鼻も温まってきます。こくこく飲んで、こくこく飲んで、こくこく飲んでいるうちに、あら不思議。ラテを飲んだときとは全然違う暖かさ。

 

ほんとかよ?嘘でしょ?気分でしょ?うーん。どうでしょう。でも確かに暖まったんですよ。着ていたカーデを脱いだくらいですから。

 

ということで、この冬は甘酒をいやいや飲みましょう。あーでももうそんなに苦手ではありません。多分、飲みやすいので慣れてきたら、ハードな甘酒もいけそうです。ちょっとずつ試してみます。

 

今日はここまで。

 

 

森永製菓 甘酒 紙パック1L×6本入

森永製菓 甘酒 紙パック1L×6本入

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい