おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

無印良品の「レモンチキンとグリル野菜のトマトクリーム」と「マンゴーバウム」

無印良品週間ですよ~(」°ロ°)」オーイ!!

 

前回 食べてみておいしかったパスタソースを探したのですがありませんでした。残念。「レモンチキンとグリル野菜のトマトクリーム」

 

www.muji.net

 

レモン風味のチキンがごろっと入ったクリームソースと、グリル野菜のうまみとトマトのコクを生かしたトマトソースを、まぜ合わせて食べるパスタソースです。

 

もう廃盤になったのかな?それとも期間限定だったのかしら? それとも立ち寄った無印が小さめの店舗だからかな?ネットストアでも在庫なしなので、もう売らないのかな。

 

わたしはパスタが好きなのです。

麺類が。

いや、小麦粉が。

いや、炭水化物が。

 

家で食べるパスタは、ダイエットのことさえ考えなければ、山盛りで心ゆくまでぞぞぞぞぞっと食べたいのです。

 

レトルトのソースって味が濃い事が多いので、大抵の場合はそのソースを利用して野菜を追加して煮込んだりします。トマト系なら茄子とかキノコ類とかセロリとかを軽く炒めてからソースと煮込みます。そしてソースを全く別のものにしてしまったり、ある意味味わいを台無しにすることもあるので、今回はそのままで使いました。

 

でも濃い味対策でパスタを多めにしてあります。

 

f:id:banban:20170502151712j:plain

 

「レモンチキンとグリル野菜のトマトクリーム」って商品名、おいしそうに感じます?そうでもないですよね。だから全然期待していなかったのですが、これがおいしかったんですよーーー。ほんのりとしたレモン風味のチキン。トマトもトマトクリームなのでまろやかで、野菜もほどよく、味がとがることなく、商品名からの想像と違って、優しい調和をうみだしていました。その時は全然トマト気分じゃなかったのですが、一気に好きになりました。あぁ。レモンチキンとトマトクリームって初夏に合うと思うんだけどな、もう買えないのかなー?

 

 

 

[広告]

 

 

 

パスタソースは必ず2種類以上にして、味を変えるのがわたしの流儀。そんなに炭水化物が食べたいのか?えぇ。食べるときには食べたいんですよ。やるときはやる女です。わたし。

 

業務スーパーで買った瓶詰めのジェノベーゼでまぜまぜ。ニョッキで食べようと思いましたがパスタで使ってしまいました。

 

f:id:banban:20170502151706j:plain

 

ほら、2色になると食欲も2倍になるでしょ?

 

f:id:banban:20170502151701j:plain

 

一人だと2つのソースですが、人数さえいれば3種類は作りたいところ。チキンとかも焼けばパスタはスープやパン替わりですから。

 

そして、デザートのマンゴーバウム。

 

f:id:banban:20170502151723j:plainf:id:banban:20170502151715j:plain

180円。

 

普段ならどちらかというと桃とかベリー系を選ぶのですが、ほら。もう夏がそこまで来ている感じでしょ? そうなるとちょっとマンゴー風味がいい感じです(冬も食べてるけど)。

 

開封、カット、ほおばる、とマンゴー。

これはマンゴー。

絶対マンゴー。

おいしいマンゴー。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい