おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

手首が痛くなって湿布を貼ったらかぶれてしまって医者へ

手首が痛くなってしまったのですが、連休前でしたし、それほどひどくないと思ったので、家にあった湿布タイプの消炎剤を貼って様子をみました。

 

banban.hatenablog.com

 

引き出しに眠っていた消炎剤。

貼ってしばらくしてから気がついたんですよ。

 

わたし消炎剤でかぶれるんですね。

テープとかでもかぶれるタイプ。

 

病院では「かぶれる人ですか?」と聞かれると「はい!」と元気よく答えて、かぶれにくいものを処方してもらったりしていました。

 

それすら忘れていました。

だから使わないで残っていたんだった。

 

 

[広告]

 

 

でも、あら?かぶれない?あら~~~大丈夫みたい。さすがだわ。歳を重ねると面の皮同様にあちこちの皮も厚くなるのかしら (*'∇')ウフフフフ

 

と思って、3日目の夜。

剥がしたら、あら?点々ができてる。

 

f:id:banban:20151124193456j:plain

か...かゆい~~

 

完全にかぶれてますよ~~

油断するんじゃなかった~~

 

大丈夫そうだから朝晩朝晩貼り替えて、結局ずーーっと貼っている状態にしちゃったよぉ~~

 

そしてそこからどんどん痒くなってしまって、どんどんどんどん腫れてきて、夜寝ている間に掻いてしまっているのか、日に日にひどくなってきて、もう見た目もおかしい。ふくらんでしまって豚足そのもの。とうとう今日は医者へいきましたとさ。

 

「どうしました?」

「腕が痛くなって消炎剤貼ったらかぶれたみたいです」

「かぶれてますねー塗り薬を出します」

「湿布はどうしましょうか」

「かぶれが治っても、当分ははらないほうがいいですよ」

「腕、痛いんですけど...」

「でも、かぶれやすくなっているから貼らないほうがいいですよー」

 

オーノー!!

 

でも、手首の痛みもだいぶ治まってきたので、とりあえず痒みのほうを封じ込めることにします。

 

いつもはリンデロン-VGなのですが、今回は強めのフルメタ軟膏。これであっという間に治れ~治れ~~すっきり治れ~~とりあえず今日の夜の痒みはなくなれ~~~。

 

昨日から喉も痛くて、妙に寒気がしたりして、誰にも踏まれても蹴られてもいないのですが、踏んだり蹴ったり感が否めません。

 

ということを言い訳にして、トレーニングもお休みします(・ω<)テヘ (←ますます太る方向にまっしぐら。(>(00)<*)まっしぐら)

 

今日はここまで。

 

フルメタル・パニック! アナザー11<フルメタル・パニック! アナザー> (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー11<フルメタル・パニック! アナザー> (富士見ファンタジア文庫)

 
フルメタル・ジャケット(初回限定生産) [Blu-ray]

フルメタル・ジャケット(初回限定生産) [Blu-ray]

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい