読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

体重はビタ1kg減ってないですが、海老とキャベツを炒めて

食べる・飲む 超簡単手抜きレシピ ダイエット

ダイエット中でできるだけ炭水化物を減らしたいです。減らしたいです。でも厳しいほど制限はしたくないです。で、何を食べるかというと、特に変わっていないのですが、主食系の炭水化物は減らすようにしています。

 

 一日三食、炭水化物がっつりがっつり食べるのはやめて、夜はできるだけ控えめに。三食がっつり炭水化物を食べていた単位を、「炭水化物がっつり3」とすると、できれば 「炭水化物がっつり2」せめて「炭水化物がっつり2.5」くらいにはしたいと思っています。

 

 

[広告]

 

 

本当は「炭水化物がっつり1.5」にするとよいのでしょうが。いえいえ、単位を「炭水化物がっつり」ではなくて、「炭水化物ひかえめ」みたいにするとよいのでしょうが、いたしかたねぇ。

 

 

体重はぜーんぜん減っていません。いいんです。体重を減らすのが目的ではありません。体を引き締めるということが目的ですから、脂肪が筋肉に変わっていけばいいのです。脂肪よりも筋肉のほうが重いですから、そんなに一気に体重が減らなくてもいいのです。

 

トレーニングとストレッチは続けています。腹筋は少しやりやすくなりました。それだけでもちょっと戻って来たかな、と思っています。

 

帰宅後、慌てて何かを食べたいときに、いつもラーメンとか、パスタとか、きしめんとか、うどんとか、ご飯に納豆とか食べてしまうのですが、ここはググッと一手間掛けて、

 

海老!!! 

 

f:id:banban:20160403155227j:plain

 

そしてキャベツ!!

 

f:id:banban:20160403155223j:plain

 

冷凍海老を解凍して、酒と塩胡椒でもみもみ。

キャベツをザク切りしておきます。

フライパンに油を軽く入れて温めて、海老を投入。

色が変わって来たあたりでキャベツも投入。

炒まった時にマヨネーズ。

最後に醤油をたらり。

 

うまい!

うまいわ!!

 

炭水化物を控えめにして、ちょっと気持ち的に寂しいときはこういのがいいわ。海老でちょいゴージャス。

 

キャベツは実はもっとカットしていて、これの倍は食べました。

 

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい