おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

洗面台の歯ブラシ入れをきれいに保ちたいなら100均珪藻土スティック

引っ越して色々と思うことがあるんですね。ああ、こんなところが汚れてる、とか、今度こそここはきれいに保ちたい、とか。んなわけで、お掃除の仕方もいろいろと変わったのですが、洗面台のあのほら、パカッと開けて歯ブラシを入れるところ。そこがね引っ越し先は最初から何となく汚れてるんですよ。

 

[広告]

 

 

ごしごしこすっても落ちなくて、シミみたいになってるの。引っ越す前の家でも、そこの水気とかすごく気になっていて、「歯ブラシは必ずしっかりと拭いてからしまってくれ」と頼んだり、せっせとお掃除をしてたんですが、今度の家は最初から...あまり...きれいでない...。キニナル...

ってことで、白のマスキングテープとか貼ったのですが、それでもうっすらシミが見えてるし、そのマスキングテープが水気を吸ってカビたりしないのかとちょっと心配で。

で、ふと思ったんですよ。珪藻土を下に敷いたらどうかしら?って。ちょうどよい大きさのが100均に売ってたじゃん?


珪藻土スティック4本100円

こんなやつ↓↓


 

 それを歯ブラシ立てに置いたら、な、なんと!ぴったりじゃん。

珪藻土スティック4本100円を歯ブラシ立てに

珪藻土スティック4本100円を歯ブラシ立てに

2個で歯ブラシがあるところには、ちょうど敷き詰められる感じ。

汚れたら替えられるし、わたし天才じゃない?え?ちがう?そーですか。 

 

今日はここまで。

 

[広告]