おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

池尻大橋 KITCHEN401(キッチンヨンマルイチ)でランチ

池尻大橋駅付近で空腹MAX。とにかく何か食べなくては倒れる...が、もう15時過ぎ。この時間になったらあともう少し待って、夜の部に突入ってことも...いやいや、わたしにはそんなことは無理ざんす。例えこの後、食べ放題に行こうとちゃんとランチは食わねば。食べ放題行かないけど。

 

ってことで、さすがに3時過ぎになると選択肢は、ファストフードとかファミレスくらいしかなくなっちゃうんですよ。ラーメン屋さんとかもちらほらありそうだけど、そうじゃない!そうじゃないんすよっ!!この気分は!!もう少しゆったりと座りたい。そして少し旨い物を食いたいんすよ。

 

[広告]

 

 

迷っている暇はないんです。ささっと目に付いたところに飛び込まなくては、どんどん閉まっちゃうでしょ?ってことで、オシャレっぽいカフェっぽいお店に飛び込んでみました。

 

池尻大橋駅近くの地下にあるお店。KITCHEN401(キッチンヨンマルイチ)ヘルシーとかグルテンフリーとか書いてあるけど、別にそこは求めてないんですが、迷ってる場合じゃない!

 

知ってんのよ。閉店間際に入ってくるお客が迷惑だってことは。この店何時までなんだろう?まだ大丈夫そうだけど~一応「まだランチ大丈夫ですか?」とお尋ねしてから着席。うーん。オシャレっぽい。カフェっぽい...。がっ!「おでん」とか書いてあるよ?あれ?以外と庶民的な感じ?量が少ないオシャレクソランチかも?と思ったけど、そうでもないのかな?

 

KITCHEN401(キッチンヨンマルイチ)

KITCHEN401(キッチンヨンマルイチ)

KITCHEN401(キッチンヨンマルイチ)

いい意味で大きく予想を裏切られましたよん。

そもそも、そんなに若い人向けって感じでもなく落ち着ける感じのお店。ランチサービスとしてスープもあるんだけど、これがおでんのだし。おでんスープ。確か、無化調、天然素材で、みたいなことが書いてあったと思うんだけど、優しいながらもしっかりしたお味。

 

わたしが注文したランチプレートは、チキンのマスタードグリル(?)なんだけど、これがねぇ。もう、うっとりするくらいおいしかったの。丁寧に作ってる感。マスタードの量もぴったりこんこんで、チキンが止まらない止まらない。ご飯は玄米かな。全玄米でもなさそうだけど、割合としては結構な玄米なんじゃないかと思います。ただ、柔らかく炊けているので好きな感じ。これ、白米だったら2プレートいっちゃってもいいかも。いや、量は足りなくないんだけどね。それほど、マスタードグリルチキンがうまかったんすよ。

ふぅ。

カレーとおでんがウリのお店のようですし、他にも試したいメニューがたくさんあるので、機会があれば何回かお邪魔したいし、夜も来たい感じ。かなり時間を外してしまったランチのお店として、心の食べログに書いておこう。φ(.. )メモメモ

 

KITCHEN 401

食べログ KITCHEN 401

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい