おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

うねうねすんじゃねえ

夏ですね。夏が来ましたね。でも実は梅雨も来る予定ですよね?梅雨の前にすでに気持ちは夏になってしまいましたが。

 

 

雨が降っているときは、髪のうねりが気になります。もともと傷みやすい上に髪にくせがあって...天パ?天然パー?天然パーマですわ。

 

先日も美容院に行ったとき「今日はどのように...あれ?パーマかけました?」と聞かれ「かけていません」。ブローを始めて「パーマかけたんでした?」「かけていません」。仕上がりを見て「毛先だけパーマかk」「かけていません」という会話を繰り広げました。「先生には天パとパーマの区別はつきます!」と言った中学校の先生は美容師さん以上の存在ってことですかね?そーですか。そーですね。

 

 

[広告]

 

 

まぁ、そんな素敵天パヘアならいいんですけど、加齢のせいもあるのか、髪も傷みやすいし、生えてきてる髪がうねうねしてるんですよ。手に取るとわかるうねうね。生えてくるだけいい?生えてこない俺たちはどうする?いや、それは別の問題ということで。

 

以前、わたしは髪を抜くのが癖でした。

やめましたけど。

 

 

でも触るのはやめないっ!ので、髪のうねうねが気になるったらっ。

 

でね、梅雨なって湿度が高くなると、髪のうねうねがひどくなるんでしょ?って、思うでしょ?だから梅雨よりはこの暑さのほうがまだましでしょ?って思うでしょ?違うんですよ。自分の汗で髪がうねうねしちゃうんですよ。わたしはとても汗かきなのでもうすでに汗ダラダラなんですよー。そして、うねうねします。うねうねうねうね。

 

あーーー気になる!!髪のうねうね。うねうねがうねうねに来てうねうね帰るうねうねの声。

 

瓜売りが瓜売りに来て 瓜売りのこし 売り売り帰る 瓜売りの声

瓜売りが瓜売りに来て 瓜売りのこし 売り売り帰る 瓜売りの声

 

 

ってことで、もう坊主にしたい気分。 

パナソニック バリカン ボウズカッター 充電式 白 ER-GS60-W

パナソニック バリカン ボウズカッター 充電式 白 ER-GS60-W

 

 

そういうわけにいかんので、頭皮マッサージしたり、アウトバストリートメントつけたり、オイルつけつけしたりしてますが、猛烈に髪を刈り込みたい気分が止まりません。

 

そもそも、最近は髪を伸ばしていても1年365日、シュシュとかクリップとかバナナクリップで留めてまとめているヘアスタイル。滅多におろすことはありません。だったらもうショートでいいんじゃね?ベリーショートでもいいじゃね?

 

 

この心の葛藤はもう梅雨前の恒例行事。

 

ホットペッパービューティーとかのヘアカタログでショートヘア見てると、結構いいのよ。みんな可愛いのよ。そんな感じだったらいいかなーって思って、我に返るのよ。「はっ...顔ごと交換してくれるのではなかった...」うむむ。

 

 

 

髪質もあるから、ショートにしたからと言って、こういうきれいなショートになるわけもなく。っていうか、これウィッグだから!坊主にしてウィッグかぶればいいんじゃね?

 

暑いがな...(多分)

 

ということで、

結局、

髪を、

ぎゅっと結わいて、

心の中で、

「うねうねすんじゃねえ」

と叱っておくのみ。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい