おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

デザートに業務スーパーのフライまんじゅう

業務スーパーで見かけた「フライまんじゅう」。ちょっとアンドーナツっぽいですよね。小振りで食べやすそうだし、安くなっていて80円台だったので買ってみました。業務スーパーによっては売ってなかったりするので、別の業務スーパーで久々に見かけました。

 

アンドーナツが好きでした。

 

学校の購買にあったアンドーナツ。購買で売っている甘い系のパンが少なくて、購買が開くと同時に買いに行って、速攻で食べたりして。口のまわりが砂糖でキラキラ、油でヌラヌラしてしまってバレバレだったりしたよなー。あー懐かしい思い出。カロリーが怖かったりするので、最近はめっきり食べていない気がします。わざわざアンドーナツにしなくても、おいしいものたくさんあるしね。

 

で、フライまんじゅうが、ちょうどそんな感じに見えたの。アンドーナツぽい感じに。しかも一口サイズだし。安いから餡の上等さはのぞんでいません。いいの。立ったまま頬張ったアンドーナツ的なジャンクな感じでいいの。大人だから煎茶と合わせて食べましょう。

 

いえね、全然期待していなかったのです。

だから写真も撮りませんでした。

 

ところがそれが大変おいしくて。

なんだか懐かしい味がして。

 

あとから撮りました。

 

f:id:banban:20160907152331j:plain

 

一口サイズ。

 

f:id:banban:20160907152346j:plain

f:id:banban:20160907152355j:plain

 

8個入り。

気がついたら4個食べていたのですね(テヘ

 

一口サイズだから8口で...一気食いしたいけど、そこはちょっと我慢。 

 

f:id:banban:20160907152524j:plain

f:id:banban:20160907152602j:plain

 

揚げ具合と餡の甘さ具合がよいです。

意外としつこくなく上品な感じ。

 

一袋を一人で一気食いするにはカロリーも気になりますが、何人かで分けたらよさそう。残した分を冷凍したらどうなるのかな?←今度やってみる。

 

今日はここまで。

 

  

 

[広告]

 

■合わせて読みたい