おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

業務スーパーのフォンダンショコラは濃厚なので夏はアイスとベリーを添えて

 業務スーパーで売っている冷凍食品は、デザートも充実なんですよ。わたしが好きなのが冬に食べるとうれしいフォンダンショコラ。

 

f:id:banban:20160530170004j:plain

 

いつの間にか有名になってしまった感じ。

2個入って300円くらい。

これは安いと思うの。

すごく。

 

 

[広告]

 

 

f:id:banban:20160530170036j:plain

 

ベルギーチョコ使用。

この味で1個200円しないっていいと思うんだけどな。

 

f:id:banban:20160530170115j:plain

 

1個あたりのカロリーは346kcal。

結構ありますね。

 

でも、この濃厚さと満足度なら、さすがに2個一気食いはありません。わたしも1つずつ食べます。

 

f:id:banban:20160530170223j:plain

 

こんな感じ。

これを電子レンジ500Wで1分温めます。

 

わが家のレンジは500Wができないんですよーそのせいでしょうか。今回、失敗して中がトロトロトロ~~~リとはいきませんでした。何かな?個体差かな。残っていたものだからかな。

 

でもいいの。

それでもおいしいから。

 

めちゃくちゃ濃厚なので、夏はさっぱりとアイスで!←カロリー増し増し。

 

f:id:banban:20160530170500j:plain

 

さらに、ミックスベリーを追加。

これも業務スーパで買ったもの。

 

f:id:banban:20160530170524j:plain

 

さらに西友のお墨付きのブルーベリーを。

 

f:id:banban:20160530170557j:plain

 

冷凍ベリーがあると、便利ですね~~。

どやっ!!

 

f:id:banban:20160530170611j:plain

 

あれ?何かおいしそうに見えませんね。

 

フォンダンショコラがしいたけに見える。

虐げてないしいたけ。

 

f:id:banban:20160530170738j:plain

 

フォンダンショコラの中心からチョコがとろりとろ~~り。

あああ、アイスクリームがどんどん溶けていく~~

 

f:id:banban:20160530170816j:plain

f:id:banban:20160530170805j:plain

 

濃厚でどっしりとしていますが、冷たいアイスクリームがよくあいます。そして、ベリーの酸味で甘すぎることなくさっぱりと。

 

f:id:banban:20160530170836j:plain

 

しまった!!

 

ミントを飾って写真撮ればもっと綺麗に撮れたかも!!

たくさん生えていたのに。

 

こういう詰めが甘いんですよ。

ついつい食べることに気持ちが行ってしまうのです。 

 

あとから生ミントを口にくわえて食べました。フォンダンショコラはミント味も合いますね。

 

ふふ。夏にこの濃厚フォンダンショコラはどうかと思いましたが、アイスとベリーとミントがあれば、夏でもおいしく食べられます。

 

また買って冷凍庫に入れておきましょう。

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい