おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

業務スーパーのオムライスにはケチャップをたっぷり

オムライスが食べたいな~(自分で作れや~)オムライスが食べたいな~(洋食屋行けや~)オムライスが食べたいな~とぐるぐるしていたのですが、業務スーパーのオムライスを常備しておくことにしました。

 

あれ、売っているの見た時にはおいしくなさそうに見えたんですよ。なんかねぇ...なんか不味くはないだろうけどおいしそうな感じはしないの。なんでなんだろう?と思ったのですが、オムライスってふわふわ感が命じゃん?お店によってはとろとろ感が命じゃん?なのに業務スーパーのはパッケージも簡易でイメージ写真もないから、そのふわふわかん感とかとろとろ感がゼロなんですよ。かちかちの塊感。

 

f:id:banban:20170606154606j:plain

 

一瞬持ったとたんに、戻しちゃったもん。

 

 

[広告]

 

 

かっちかちの冷えっ冷え。当たり前なんですけどね。

 

でも連れて帰って、あぁ、お前もか!わたしの電子レンジは500Wがないのよ!でも、まぁ、600Wで4分30秒くらいでいいんじゃないかと。

f:id:banban:20170606154558j:plain

 

パッケージにそのまま穴をぷすぷす開けて、面倒だから、フォークでぷすぷす刺して、電子レンジピー、レンピーです。

 

f:id:banban:20170606154546j:plain

 

ケチャップかけて

f:id:banban:20170606154647j:plain

 

中にはひっそりとチキンが入っていて、にんじんタマネギ。グリーンピースはしっかり入っている感じ。←好きだから嬉しい。

f:id:banban:20170606154641j:plainf:id:banban:20170606154634j:plain

 

なんかぼそぼそ感があってね、うーん、うーん、っいう印象だったの。

でもね、ほら、わたしってすぐ忘れちゃうタイプでしょ?

性懲りもなく、また買っちゃうわけですよ。

 

で、またレンピーするわけですよ。

今度はちょっと長めに5分15秒のレンピー。

レンジの庫内が湯気でしゅわしゅわしてました。

 

サラダとか副菜がなかったので、ケチャップをたっぷりたっぷりかけて。

f:id:banban:20170606154627j:plain

 

で、また食べちゃうわけですよ。

 

f:id:banban:20170606154614j:plain

 

あれ?結構うまいじゃん。

 

もっと卵が欲しいけど、ふわっとろ、とはいかないけれど、確かに卵のふわふわ感は感じるわ。

 

バジルとか振りかけたらもっといいんじゃない?

 

f:id:banban:20170606154620j:plain

 

おぅ。

大人感が出た。

 

158円(税別)

また買っておく。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい