おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

業務スーパーこだわり生フランクとオリーブ入りチーズ

先日、こんなツイートが流れてきましてね。

 

https://twitter.com/gs_megumi/status/995455364135989249

 

1kg 698円

買うでしょ。

 

っていうか、フランクフルト大好きなのに、こいつは目に入ってなかったわ。 

 

f:id:banban:20180605154952j:plain

 

こいつは冷凍なんですよ。

こだわり生フランク(ハーブ入り)

 

f:id:banban:20180605154948j:plain

 

一度に全部は食べられないのでとりあえず5本ほど茹でてみました。茹で上がったのを見たら...全然うまそうじゃないw お湯の中でぐったりしている、○○い感じのヤツに...

 

 

[広告]

 

 

 で、手間がかかりますがやっぱり焼きましたよ!

f:id:banban:20180605154934j:plain

ぱりっぱりのじゅわっじゅわに。

 

これねぇ、結構 味が濃いですわ。なのでビールとかワインをガブガブ飲みながら食べるか、やっぱり汗で塩分もばんばん飛ばしちゃうバーベキューとかにいいのかも。あとは、粒マスタードとかで中和するとか。ビールが進むんですわ。

 

朝なら、これくらいのサラダに半分くらいでちょうどよい感じ。

f:id:banban:20180605154931j:plain普段のソーセージなら2-3本は欲しいところだから、リーズナブルリーズナボーですね。

 

あとは、「ワインに合う」というたら、最近お気に入りなのがオリーブ入りのチーズ。本格チーズをイメージしてはだめ。あくまで6Pチーズの上位版とでも思っておいてください。

f:id:banban:20180605154941j:plainf:id:banban:20180605154938j:plain

パッケージが好みなのと、意外とこれ、中にオリーブが細切れになってつぶっと入っているんですよ。これもまたワインとビールによく合いますわ。他の種類のもあるんだけど、これが一番好きかな。

 

ってことで、ワインが進んだらまた箱で買います。

 


 

今日はここまで。 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい