おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

東京中華街 池袋西口店 [池袋]わたしもしかして小食に?

♪いつかこんな日が来るとはわかっていたのー

もう無理ー

もうだめー

あきらめるときがー

 

これまで歩んできた道をー

これまで走ってきた道をー

思い起こしてみるー

 

走っていた時を

満ち足りていた時をー

思い起こしてみるー

 

いつかこんな日が来るとはわかっていたのー

もう無理ー

もうだめー

あきらめるときがー

 

もう、今までのわたしじゃないのー

そう、あきらめるのは負けじゃないー

 

そんなわたしもわたしなのだからー

 

もう、これからは違うー

そう、立ち止まってもいいー

 

そんなわたしもわたしなのだからー♪

(作詞作曲 わたし)

 

これ、持ち帰りできますか?

 

f:id:banban:20150329173602j:plain

 

 

[広告]

 

東京中華街 池袋西口店

f:id:banban:20150329173947j:plain

 

池袋北口近くにある東京中華街。

 

2名のコース。

クーポンで飲み放題つきで2800円。

 

2800円で飲み放題ついてるから、量も少なくなっているに違いない、と思ったら大間違い。

 

そこはさすがの東京中華街。食べきれないほど料理を出すというホスピタリティなのかと思うくらいの満足な量が出てきました。

 

食べものに多少の好き嫌いのある人と同伴したので、結構な量がわたしの担当に。

 

そして「飲み放題」です。

 

「これ、無理して食べると具合悪くなりそうな量だわ」と、気がつきました。無理しちゃイカン無理しちゃイカン。うわーわたしも大人になったことよウンウン

 

あちこちで(料理の)お持ち帰りしている感じの人も見受けられたので、わたしも、お店のかたに「持ち帰りでお願いします」と、お願いした次第です(「日本語できません」という店員さん以外の店員さんにお願い)。

お料理

前菜3種盛り

一つ一つがおいしい!お酒が進む!

f:id:banban:20150329174851j:plain

f:id:banban:20150329174903j:plain

中華風ふかひれの茶碗蒸し

茶碗蒸しの味がしっかり。

一人分の量が多いって(笑)

f:id:banban:20150329174942j:plain

えびのマヨネーズ和え

海老はプリップリ。

甘ピリ辛。

f:id:banban:20150329175031j:plain

青椒牛肉絲

これを残せばよかったと後で後悔(持帰りやすいので)。

f:id:banban:20150329175224j:plain

北京ダック

北京ダーーーーック

あまりに久々だったので巻き方忘れてた。

f:id:banban:20150329175339j:plain

 

皮がパリパリパリッパリ!

f:id:banban:20150329175449j:plain

白麻婆豆腐

辛くないように見えるでしょ。

でも、これが辛い(でっかい青いのは多分唐辛子)。

そしてこの地味目な色からは想像できないうまさ!!

f:id:banban:20150329175525j:plain

f:id:banban:20150329175657j:plain

これも、食いきれねぇ・・・

五目焼きそば

うまいんだよ。

うまいの!

でも、この段階でこの量の完食は無理でしたー

「お持ち帰りで」

f:id:banban:20150329175718j:plain

 

この他に

小籠包、エビ蒸し餃子、
豚スペアリブと冬瓜煮スープと杏仁豆腐

スープは写真ないですが、

小籠包、エビ蒸し餃子。

f:id:banban:20150329180010j:plain

 

杏仁豆腐

f:id:banban:20150329180614j:plain

 

大食いからは卒業です。

今週のお題「卒業」

 

ダイエット中ですしね。

 

持ち帰った麻婆豆腐と焼きそばは、

翌日わたしがおいしくいただきました。

 

接客は雑で、

「そうなんだよ!」

「こういう雑さでいいんだよ!」

と思える居心地の良さなんですよ。

 

また行きますー。

今日はここまでー。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい