おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

最近よく眠れるんですけど枕のおかげなのどうなの

夜更かし朝寝坊ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ のわたしなのですが、やっぱり「睡眠は大事」とか、思うようになって、できるだけ早めに眠るようにしています。そうは言っても0時過ぎちゃうんですけどね。

 

眠りたいのに眠れない

っていうのが一番つらいです。

 

夜は「寝ないなら寝ないでもいい」という気分ですが、翌日のことを考えるとやっぱり寝ておきたい。ある程度の時間になったら、タブレットもスマホも妖怪ウォッチぷにぷにもやめて、部屋を暗くして寝る態勢を整えたりするんですが、そこから眠れなくなってしまう時があって、そういうときがつらいです。

 

そういう時がたまにしかないわたしでも、こんなにつらいと思うのだから、そういうことが頻繁に起こる人は本当に大変だと思います。

 

プチッとスイッチを切るみたいに寝て、パチッとスイッチを入れるみたいに寝起きできたらいいのですが。あぁ、でもそういう人いますよね。すごいなぁと思いますし、わたしの周りにいるそういう人は大抵健康です。健康だからそうなのか、そうだから健康なのか。

 

 

[広告]

 

 

さて、最近ですが、インフルエンザ明けのあとにちょっと眠れなくなりましたが、このところはいい感じに眠くなります。そしていい感じに眠れています。

 

枕を変えたせいかもしれません。いや、それは違うか。枕を替えたのはちょっと前だもんね。うーん。酒を控えているせいなのかな。毎日毎晩飲んでいたのをちょっと控えめに飲まない日を増やしていました。さらにインフルエンザに罹ってからは断酒です。

 

あとは寝る前のコーヒー紅茶、ノンカフェインにはしていましたが、それも白湯に替えました。そのせいかなーどうかなー

 

で、なんですが、今まで使っていたものがヘタってきたので、新しい枕を買いたくなったのです。いやー枕って難しいじゃないですか。首とか肩とかに合う枕を買わなくてはいけないという無限のプレッシャー。こだわるとどこまででもこだわってしまいそうで、お値段も1000円くらいから万単位まで。うわぁうわぁ。

 

しかも、人によって体型も感じ方も違うので「これがいいよ」と言われたからと言って、自分に合うかどうかはわたし次第!という難しさ。自分にピッタリ合うものを探すのってどうするの?どうやるの?ねぇ、どうなの?

 

でも、いちいち寝試しするほどこだわってはいないし面倒くさい。そもそも、以前は枕使ってなかったんですよ。腕枕以外は♡  わたしはストレートネックなのですが「枕はない方がいい」と言われて。その後「ストレートネックだからこそいい枕を!」とか言われて、んもー!!どうしたらいいのよ?って。

 

ネットでも見たけど、結局パパッと買っちゃいたいんです。わたしはそういうタイプなんですよぉーそういうタイプじゃないですかぁーー(知らんがな)。

 

ここ最近は枕とぬいぐるみを重ねて寝っ転がりながら、本を読んで、疲れたらぬいぐるみを外して寝る、というスタイルなんですが、随分以前にニトリで買ったクマのぬいぐるみもぺったんこ。だからぬいぐるみから買い直し。

 


 

ちょっとニトリに行けなくて、西友で買ったぐーぐーず。

 

f:id:banban:20170307203227j:plainf:id:banban:20170307203222j:plain

 

こいつはけっこうしっかりとごろごろとでっかくて、うまく首にはまらないの。使っているうちに馴染むかな。

 

f:id:banban:20170307203217j:plain

 

そして枕は西川のパイプ枕をチョイス。一番ぴったりしそうだったし安かったので。

 

パイプ枕って...パイプ枕って...大嫌い!!!なんですよ。お嬢様のように枕はふかふかな羽根枕みたいなのが好きなんですよ。だから低反発とかも好きじゃない。ましてやパイプ枕って...何だか...アレじゃない...?ガサガサしないのか?ごろごろしないのか?

 

しません!

 

見た目はほんとにロマンチック度なし。

 


 

f:id:banban:20170307203237j:plain

 

3タイプあるのですが、わたしが選んだのは、「ふつう」ソフトパイプ (スタンダードポリエチレンパイプ)。

 

f:id:banban:20170307225608j:plain

 

首、頭部、肩をしっかりサポート

肩口のすきまにぴったりフィット

両サイド高め設計で横向き寝にんも対応

使用する向きを変えることでフィット感を選べる

詰め物の出し入れで高さ調節可能

洗濯機で丸洗いOK

  

f:id:banban:20170307203231j:plain

 

意外とね、これがね、デザイン的にも気分的もアレなんですが、寝心地がいいんですよ。パイプ枕...ばかにしててゴメン...見直したよ...

 

愛用します。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい