おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

信州味噌がおいしい味噌王国信州の信州味噌ラーメン

瓜売りが瓜売りに来て瓜売れず売り売り帰る瓜売りの声。

という言葉が大好きです。

 

信州味噌がおいしい味噌王国信州の信州味噌100%使用のスープで食べる信州味噌ラーメンです。

 

f:id:banban:20161208154040j:plain

 

長野に行ったときに買ったんですよ。

ご当地ラーメン。

 

長野まで行って、自分への土産はこれかいっ!という感じもしましたが、やっぱりそこは、絶対に食べるであろう自分納得のご当地ラーメンがベストかと。軽いしね。

 

 

[広告]

 

 

で、2種類買って食べて、アップしたつもりでいたのですが、全然アップしてなかったーーー!!

ホームラン軒信州みそ仕立てみそラーメン

一つはホームラン軒のこれ。

長野県限定販売。

確か100円くらいで地元のスーパーとかにも普通に売っていました。

 

f:id:banban:20161208155314j:plain

f:id:banban:20161208155417j:plain

f:id:banban:20161208155557j:plain

 

生麺の味わい ノンフライ麺です。

さっぱりですね。

 

f:id:banban:20161208155506j:plain

f:id:banban:20161208155553j:plain

 

野沢菜も入っています。

熱湯4分。

 

f:id:banban:20161208155548j:plain

 

味噌を入れて完成です。

 

f:id:banban:20161208155543j:plain

 

コーンと味噌と野沢菜は合いますよね。

やはり、味噌がおいしいです。

日清 麺ニッポン 信州みそラーメン

で、もう一つが 日清の信州味噌ラーメン。

こちらはちょっと高かったですが、日清だけに期待大。

 

f:id:banban:20161208154040j:plain

この信州味噌ラーメンは、長野の信州麺友会 監修。

信州麺友会は

 

長野県内のラーメン店の店主が集まって組織した「信州のラーメン文化と、ラーメンによる地域貢献」を標榜する団体。信州麺友会 

 

です。

信州麺友会:信州味噌ラーメン♪

 

f:id:banban:20161208160129j:plain

 

①信州味噌100%使用

②信州りんごが隠し味

③大ぶりのネギ

ですって。

 

麺はこんな感じ。

中太麺。

 

f:id:banban:20161208160212j:plain

 

スープとかやくで小袋3つ。 

 

f:id:banban:20161208160253j:plain

 

かやく、ドバァー。

 

f:id:banban:20161208160247j:plain

 

こちらも熱湯4分。

 

f:id:banban:20161208160347j:plain

 

麺がうまい!!

 

f:id:banban:20161208160433j:plain

 

ちょっと前に食べたので、味の細かい感想は忘れてしまったのですが、

スープは味噌味噌していてうまい。

 

信州味噌100%使用。コクとうまみのある信州味噌と、風味豊かなガーリックとごま油がバランスよく合わさった味噌スープ。隠し味に信州りんごを使用しています。

「麺ニッポン 八王子ラーメン / 信州味噌ラーメン」 | 日清食品グループ

 

ホームラン軒よりもちょっとお高いだけあって、うまい!

 

ま、でも、カップ麺ですけど。

 

長野のラーメン店巡りもしたいよのぉ。

でも運転に自信がないのでなかなか難しいのよのぃ。

 

で、なぜ忘れていたこの信州ラーメンをアップしようと思ったかというと...和ラーを探しているときにコンビニで見つけちゃったんですよ~!!!あぁ、こっちでも売っていたかぁ。

 

全然全然、全国展開していましたわー。

「麺ニッポン 八王子ラーメン / 信州味噌ラーメン」 | 日清食品グループ

 

前前前世

前前前世

  • RADWIMPS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

2015年8月には全国展開していましたわー/(^0^)\

買った時にはとっくに全国展開されていましたわー

 

でも、こっちのコンビニで見たことなかったんだもん。

見かけたら買ってみて。

味噌がうまいから。

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい