おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

新しいバイトEが決まったよ

応募した会社から連絡があって、一応採用。この会社の前に応募したところも採用だったので「おぉ!わたしったら、なんかいい波に乗ってきた?」と気持ちアゲアゲ。でも、前回の会社と同様、勤務日の条件が合わず保留に。

オファーの中に「時給をアップするから仕事がある時だけ行く」っていうのもあったけれど、それは「いいように使われる」ってことなんだよねぇ。わたしも経営側視点に立つ仕事をしてきたことがあるからよくわかるんだけど、人件費はできるだけ効率的に使いたいわけよ。でも、それはちょっとなぁ。自信がない時だったら熱烈オファーだけで舞い上がって決めてしまっただろうし、逆に自信MAXなら「それだけの働きをする自信があるから成果報酬額をもっと上げて」とか言えるんだけど、今はどちらでもないわけで。でも、この人手不足の売り手市場。もう少しワガママに探してもいいよね。

で、わたしの希望をやんわりと伝えたところ「調整してみます」と言われ、その後 電話が来たんだけど、タイミングが悪くて取ることできず。留守電にも何も入っていないし、その後はメールも電話もこない。「ありゃ、これはだめだったのかな?」と、ちょっと諦めムードに入りました。

 

[広告]

 

 

会社や担当をちょっとネットで掘ったりしてみているうちにだんだん熱も冷めてきて、いや、もうこれ、やめていいかなぁ。っていうか、バイト自体をやらないで何か別のことを考えた方がいいかなぁ。と逃げ腰に。動かないと何も変わらないとは思うけど、動かないで腐っていくのも、それはそれでいいかねぇ...とか。だらだらすんのも悪くないよねぇ...とか。ここでバイト決めるとさらに忙しくなるんだよね...

 

が、しいたけ占いに後押しされて、こちらから電話してみたところ、勤務日の調整をしてくれて希望通りの勤務に。おぉ。色々な意味でこちらの 思う壺 思い通りに。いいじゃん!!早速、勤務開始となりました。

 

...が....ちょっとテンション下がってるんですよ。「ちょっと」どころじゃなくてテンション下がってるんですよ。何も嬉しくない。ほんとならこれでバイト探しもしなくていいから、肩の荷もおりるはずなのに。

 

タイミングって大切だよね。面接に行ったあたりのテンションを80とすると今は45くらい。仕事が始まればまた変わってくるかなぁ。前回のバイトDでよくわかったけど、バイトって気楽に辞められてナンボだよね。それくらいの気持ちだよね。何の保障もないんだから。ということで、肩の力を抜きまくりで行ってくることにしましょう。今日、他のバイトの面接の予定があるんだけど、それはキャンセルしないで行ってきます。何があるかわからないから。

 

新たなバイトに踏み出すわたしを心の中で応援していてください。

今日はここまで。

 

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】

 

[広告]