おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

気持ちよく寝て気持ちよく起きるための4つのアイテム

最近は早寝を心がけています。できれば0時前に。それは無理としても1時までに。遅くとも2時までに、と考えています。朝は6時~7時には起きたいのです。みんなは何時間くらい寝ているのかなぁ。

 

先日、ブライトアップクロックについて書いたのですが、今朝初めて「まぶしい!!」と自覚して目が覚めました。

 

banban.hatenablog.com

 

多分、ライトのほうに顔が向いていたのだと思います。

 

あ!!!急にまぶしい!!瞼を閉じていても明るく照らされる光。うわ~~~反対側向かなくちゃ←チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

 

うわ~~~布団かぶっちゃおうか ←それも チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

 

 

[広告]

 

 

なんとか7時には起きることができました。

ね。ちょっと役に立っているでしょブライトアップクロック。

 

先日、友人と睡眠時間の話をしていたら

 

「えー1時に寝て7時まで寝てられるってすごいよー。歳を取るとそんなに眠れないんだよ」

 

と言われました。彼女わたしよりも年下なんですけどね。

 

最近は疲れ果てているので、ぎりぎりまで布団の中でツムツムして、それからちょっと無料漫画とか読みふけって12時過ぎに寝ると、そこからはまぁまぁスヤァと寝られます。

 

でも、たまに外がうるさいこともあるんですよ。 

 

外の音や光が気になって眠れないとき。そんな時は相変わらずやっぱり耳栓とアイマスクをしています。 

耳栓 

banban.hatenablog.com

 

耳栓をしていて、目覚ましが聞こえるの?という、疑問がおありでしょうが、なぜでしょう?朝になるとちゃんと耳栓が外れているんですよ。なぜかしら。なぜでしょう。

 

耳栓はこれです。

 

f:id:banban:20160117210449j:plain

 

右側は3M。 

3M 耳栓 1100(スリーエム 1100)5ペア

3M 耳栓 1100(スリーエム 1100)5ペア

 

 

しばらく使っていると、なんかヘタってくるんですよ。この耳栓は何代目かです。遮音性が低くなってきたな、と思ったら替え時です。

 

そして、なぜ右側の耳栓が3つしかないかというと、夜中にもぎ取った耳栓がパジャマがわりのTシャツに入りこんでいて、朝起きてトイレに行ったら、ぽちゃんと中に落ちてしまったのです。さすがにこれは捨てるでしょー。ということで、拾い上げて捨てました。で、1つ無くなってしまったわけです。新しいものがあったので、それをあけて...(*゚0゚)ハッ!!混ざってしまって、どれが古いのかわからない!!ということで、何となく3つになってしまいました。

 

そして左はケースが可愛かったので買ったダイソー100円の耳栓です。ダイソーすごい。

アイマスク

最近はブライトアップクロックを使っているので、アイマスクを使うことは減りましたが、多分使っても大丈夫。これも、なぜか朝には外れているんですよ。なぜかしら。なぜでしょう。わが家のコビトさんは働き者ですね。朝起きて、どこに投げ捨てたのか探すのが大変(・ω<)テヘ 

 

楽天で購入~

f:id:banban:20160117211340j:plain

 

これですこれ。

アフィリエイトおいておきますね↓↓

 

シルクなので肌触りがよいのです~~。

ちょっとセレブ気分(o^-^o) ウフッ

 

ゴムは調節可能なので、一番ゆるめにしています。

えっ?小顔ですよ。多分ね。小顔です。

うーん。小顔にしておいてください(*/∇\*)キャ

 

もっと何か疲れたときはこれです。

 

f:id:banban:20160117211715j:plain

 

絶対お薦めはカモミールジンジャー。

一番近いドラッグストアには売ってないのでネットでまとめ買いしています。 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク カモミール 14枚

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク カモミール 14枚

 

 

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク Q&A

つけたまま眠ってもよいですか?


お使いいただけます。ただし、発熱が終わった後のシートは若干かたく感じられることがあります。目や目のまわりのお肌はデリケートな部位ですので、十分にご注意ください。

 

確かにごわごわします。お肌には悪そう。でも、まっ!これも寝ながらもぎとっていますけどね。

夜用マスク

部屋が乾燥しているときや、自分が乾燥しているときは、夜用マスクをして寝ます。部屋が寒い時にもグッドです。

 

夜用布マスク↓↓

f:id:banban:20160117212250j:plain

 

ひもパンツみたいに見えますが、マスクです。

ファンケルだったと思います。

 

アフィリエイトおいておきますね↓↓

ファンケルモバイル【携帯向けサイト】

 

今日は

  • 耳栓なし
  • マスクなし
  • カモミールジンジャーのアイマスクを使って寝ます。

 

みなさまにも健やかな眠りがおとずれますように。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい