読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

忘れたいことがたくさんあって大切なことも忘れちゃうのかな

以前の嫌な出来事を思い出したくなくて、そのあたりはできるだけ考えないように封印。心の奥底に押し込めて、見ざる聞かざる思わざる。

 

ところがはてなを始めて、いろいろな人の記事を読んでいるうちに、あれ?こういうことあったよな、昔。あれ?確かわたしもこんなこと、あんなことが。

 

本格的に忘れていたこと、当時は別に何とも思っていなかったことに意味がついてしまって、考えたくないのに、考えてしまって、それから何度も何度も思い出してしまうと言う事態に。

 

うぅ。過去は変えられないけれど、当時、あの当時、怒ったりせずに助けてくれたあの人たち。でも、本当はあの時どう思っていたんだろう?とか、変えられない過去で、しかももうとっくに笑顔で終わってしまったことに疑念が湧いてきて。うわぁああああ、ってなったりします。

 

 

[広告]

 

 

反省するべきことは反省しても、考えすぎはよくないよね。考えても仕方ない過去のことをあれこれ考えすぎて、気持ちを落ち込ませるのはだめだだめだだめだ。忘れよう。考えるのをやめよう。今は断酒中だから酒は飲まないけれど、頭の中でミックスジュースのイメージを。

 


ぐるぐるぐるぐる回すと同時に、前を向こう!前を!!と、自分で自分を元気づけます。振り返ってぐちぐちとしているのは、今やるべきことをちゃんとやっていないからかもしれません。

 

忘れよう

忘れよう

 

そして、そんな風にイメージトレーニングをしていることが多いからか、いや、それとは全く関係なく、何だか大事なことも忘れがち。単なるボケ、なのかな。または注意力の問題なのかな。

 

 

マイナンバー。カードは申請していないので、番号だけなんだけど、その通知書をどこかへ やっちまった感。

 

税理士さんも「ここからマイナンバーを再発行をする人が増えますよ~~」と言っていました。駐車場の管理会社じゃなくて持ち主のマイナンバーとかも申告で必要になるとか、多分わたしは例のあそこに入れてあると思うんだけど、なくしちゃった人がいても不思議じゃないし、なくしてないつもりでも「あれ?あれ?出てこないぞ!」ということもありそうです。←わたし。

 

もう、日頃も自分のしていることが危うくて

 

朝、アイロンをかけるのはやめようと思っていますが「どうしてもそのシャツが着たい!が、しわくちゃ!!」 ということもあって、朝、アイロンをかけたりすることもあります。

 

「あぁアイロン切ったかしら?」と、いつも出かけてから不安になるので「はいっ!!アイロン切った~~!!」と、指さし確認、声出し確認をしますが、そこに気を取られていると、玄関ドアを出て5mくらい歩いたところで「うむむ。ガスレンジはちゃんと消火してるよね?」と心配になり、やっぱり戻って確認をして、最後に「あれ?玄関の鍵閉めたっけ?」

 

全くおなじおなじ↓↓

 

 

ボケなんじゃないかと思っていたけど、もしかしたら、忘れたいことがたくさんあって、ついでに忘れてしまっているのではないかと。おぉポジティブ発想。

 

今日はここまで。

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい