おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

岡、岡崎体育が大好きぽんぽんぽんのやっほー

岡崎体育が好き

岡崎体育が好きです。ひっそり好きです。ものすご末端のほうで、ひっそりと影に隠れて好きです|・(oo)・) 。oO(すき...)どこが好きって顔と体型と面白さと音楽です。嘘じゃない嘘じゃない。好きなんです。岡崎体育って「たいいく」ですよ。体育館は「たいくかん」じゃなくて「たいいくかん」ですよ。

 

それはさておき、今回の「感情のピクセル」のMVはもう何十回聴いたか観たか。まだ100回はいってないと思うけど。多分もうすぐ100回になると思います。もうカラオケで歌えますよ。ヒトカラかな。

 

youtu.be

感情のピクセル

これです。

感情のピクセル。

 

これね。

もう出だしが好きです。

 

ちょっとGoodCharlotteっぽくない?

Linkin Park?

Sum41?

blink-182?

えー?ワンオクなの?

 

なんか懐かしい感じがしちゃうよね。

だからわかりやすいのノリやすいの。

 

 

[広告]

 

 

で、それもおちゃらけなのかな?

と思うんだけど、入ってきやすいからいいの。

ロッカーとしてポップパンク的な曲たくさん作って欲しいな~

 

こういうのも好きなんだけどね。

これも耳について離れないよね。

youtu.be

感情のピクセルの歌詞について

歌詞ね。冒頭の

「重ねたてのひら」

 

これ、作詞をやったことある人なら一度は使ったことありそうなフレーズ。わたしも使ったことあるし。だから曲と同様、すごくすいっと頭と体に入ってきちゃうの。「あーあるある」って。

 

これもおふざけだよね。こういうのも大人の真剣なおふざけだよね。どこからどこまでがおふざけかわからないくらいの、もしかしたら全編ことごとく全ておふざけなのかもしれない。で、そういうところが大好きなんすよ。

MV

MVはわかりやすく何回観ても面白いよぉ。

おいでよブタさん

って最初に呼ばれたよ。

 

はいっ!はいっ!!はいっ!!!

(こぶしを突き上げて)

 

歌詞を見ないで最初に聴いたときには、聞き流してしまった面白歌詞。でも曲にことばの音がマッチしている歌詞なんですよ。だから歌うととても気持ちもよいです。

 

どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい

みんなでたのしくうんぱっぱのぶんぶん

おなかぽんぽんのやっほー

 

これが耳について離れない呪いですか?

 

怖っ!

 

何て?

 

ここは探して楽しんでください。

ワニさんが仲間に入れない問題

で、ぶたさんは最初に呼ばれているのに、ワニさんが仲間に入れない問題です。ここからはわたしの妄想です。

 

ブタさん、ウサギさん、キツネさん、ゾウさん

これはほ乳類で、ワニさんは爬虫類ですからね。

 

そしてブタさん、ウサギさん、キツネさん、ゾウさんのメンツを見て、気がつきましたか?ここにね、ウサギがいるんです。そう!いなばの白ウサギ。因幡の白兎ですよ。ウサギは「過去にご先祖がワニに痛い目に遭わされた」と聞いているんですよ。「ワニ恐るべし!」がDNAに刻み込まれているのです。因幡の白兎ではワニは「和邇」で、これはワニじゃないという説が濃厚ですが、でもウサギは「過去にご先祖がワニに痛い目に遭わされた」と聞いちゃってるんですよ。

 

ワニをうっかり仲間に入れちゃって、みごと食われちゃったら困りますからね。野生を忘れちゃいけないわけです。最近の子ども向け民話のように、なんでもかんでも「めでたしめでたし」で終わるようなおためごかしじゃいけないわけです。

 

ブタさん、ウサギさん、キツネさん、ゾウさんの並んでいる様子を見ると、もウサギがリーダーなんじゃないですかね。ウサギが「ワニさんこわぁ~~~い」って言ったんですよ。多分悪気なく。で、ブタとか実際にワニと接触することはなかったけど「そうなのかー」って思って、ゾウも本気出せば全然大丈夫なはずだけど、優しい目で小さきものを見つめている的な感じ?「ウサギちゃんが言うならそうかなー」って。

 

もしかしたらキツネがリーダーで「ピョン子が怖がるからワニはダメだからな!」って仕切ったのかもしれません。キツネはピョン子が好きなんですよ。可愛いし。キツネは結構真剣にピョン子が好きなのですが、ピョン子は気がつかないふりをして、キツネとつかず離れず上手にバランスとってやってる感じ。まぁ、キツネもいざとなったらウサギ食えちゃうし、とか思ってるから、あ、やっぱり食うのか?食われるのか?

 

チーターは「俺見て!」「俺見て!!」的な。幸せなポジション。いいんだよ。それで。って肩叩いてあげたくなる感じね。注)全て妄想です。

 

ということで、あと200回くらいMV聴きます。

(これも聴きながら書いてる)

あたらしいアルバム「XXL」はもちろん予約します。 

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

 

どうしよう。トート欲しいからローチケかな。

岡崎体育 メジャー2ndアルバム『XXL』6/14発売|振れ幅の広い楽曲群で聞く者を全く飽きさせない岡崎体育ワールドが炸裂!2枚目こそ重要!|ローチケHMV

 

りょうさんもファンだった~ヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

今日はここまで。 

着ぐるみ バニー

着ぐるみ バニー

 

  

[広告]

 

■合わせて読みたい