読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ごめん。奇跡のスーツとかなかったわ。【緊急!】すぐ痩せたいの。

最近太ってしまいまして。かなり太ってしまいまして。でもそんなに痩せる気もなかったですし、体調不良もあって、体が膨張、体重右肩上がり、増量マシマシ、大盛爆盛り地球盛りになっていこうとしても、自分に優しく、できるだけ優しく、わがままボディ上等!ってくらい、それほど危機感を感じていなかったのです。

 

別にいいわ。

健康なら。

 

先日、ふと体重計に乗ってみたところ、恐ろしいことに恐ろしい前代未聞、前人未踏な体重になっていて、さらに、腕立て伏せがまったくできなくなっていて。その後、得意だった腹筋もヒーヒー言うようになっていることが発覚して、「あぁ、全体的にゆるんで、さらに膨らんでしまったのだなぁ」と、しみじみ。しみじみ。

 

 

[広告]

 

 

違う!!「しみじみ」じゃなくて「あー少し引き締めなくては、痩せなくては」と思ったのです。少しだけ。

 

それで少しずつ体を動かすことから始めて、そして、筋力復活。引き締める。そうしているうちに、ググッと痩せたらいいなと。そして食べるものも少しだけ、ほんの少しだけ気を遣おうと思ったのです。

 

それがここまでの記事。

 

 

この時は、まだ気がついていなかったのです。知らなかったのです。衝撃の事実を。恐ろしい事件はこのあと起きるのです。

 

いえ。もう、ヒタヒタと音も立てずにわたしの後ろまでやって来ていたのです。

奇跡の三着

そう。わたしには強い味方がありまして。その名も奇跡の三着。ノーブランド(一部安めブランド)にもかかわらず、絶妙にわたしに似合い、絶妙に着やせして見える服があるのです。

 

奇跡のジャンスカ

奇跡のワンピ

奇跡のスーツ

 

いざとなったら、これを着ればいいも~ん。

 

これさえ着ていれば必ず「痩せた?」って聞かれるし、実際にスタイルがとてもよく見えます。

 

<( ̄▽ ̄)>はっはっは

 

で、先日、これを着たのですよ。

ごめん。奇跡のスーツとかなかったわ

奇跡のスーツを着て、鏡でチェックして、「ほうらダイジョブ。わたしダイジョブね」と、安心してお出かけ。

 

ちょっとした集まりだったのですが「写真、撮りますよ~」の声にもびびることなく笑顔にっこり。

 

解散してから、送られてきた写真を見て...写真を見て...誰?このブタ?太っているのはともかくとして、立ち姿からして美しくない。うぅぅぅぅ。

 

写真写りはいいほうだと思っていたのに、これは...これは...隣にいる人の完全に引き立て役。公開処刑。それにしても...それにしても...そうか...こんなになっちゃっていたのか。うちの鏡とか、あれなんなの?魔法の鏡なの?鏡にはこんな風に映ってなかったじゃん。

 

奇跡のスーツとかなかったーーーー!!

っていうか、奇跡も追いつかなかったーーーー!!

っていうか、わが家の鏡が奇跡じゃん!!

 

奇跡の三着じゃなくて、

奇跡のわが家の姿見だわ。

なんであんなに痩せて見せるかね。

 

ふぅ。

ふぅ。

別にいいけど。

健康ならいいけど。

ゆっくりと戻していけばいいんだから。

 

と思ったのですが

来週、何年かぶりに会う人との会食があるのです。

来週までに痩せるとか無理ゲーなの? 

ゆるゆると主食系の炭水化物を減らしていこうと思ったのですが、そんなことを言っている場合ではない気がしてきました。

 

お目にかかるかたは、以前お世話になった方々で、ちょいセレブ系。何年かぶりにお誘いただきました。加えて「初めまして」の方々。それだけでも緊張なのに、自分に全く自信が持てないこの状態で行くの嫌だーーー( ;∀;) 

 

緊急的に来週までに少し引き締まらないかしら。

それか、服を買いに行くか。

 

そういう風に買った服って大抵失敗するんですよ。しかも、いま何を着てもがっかりすると思うし。買いに行くのは悪手な気がします。

 

じゃ、こういうの買っちゃう?

 

締め付けるのって好きじゃないんですよ。胃が痛くなったり、具合悪くなっちゃうし。でも緊急だから...うーん。

ダイエットプログラム

  • 週2のトレーニング再開。
  • 朝のストレッチを復活させる。
  • 意識してお腹を引き上げる。
  • 座っているときに膝にボールを挟む。
  • 立っているときにはできるだけつま先立ち。

前回書いたこの5つに加えて、

  1. できるだけ体を動かす
  2. 一駅分歩く
  3. お菓子やめる
  4. 食後のアイスをやめる
  5. 夜の主食系の炭水化物をやめる

を追加したいと思います。

 

1.

座ってパソコン操作してたり、本を読んでいたりすると、どうしてもジッとしている時間が長くなります。できるだけ腿上げしたり、腹筋に力を入れたり、股ボール、いや、膝や股にボールを挟んで筋肉を意識したいと思います。

 

2.

車がダメになってしまって、廃車したので、移動はできるだけ徒歩に。1時間以内で行ける&急がない場合はバスとか電車とかできるだけ乗らずに。

 

3.4.

お菓子の在庫もなくなってきたのでちょうどいいかも。食事の後はすぐ歯を磨いちゃえばいいんだよね。そしたら絶対食べないから。

 

小腹が空いたら塩えんどうか、キャベツか、チリコンカンか、ヨーグルトを食べます。チリコンカンはカロリー高いけど、お菓子よりは腹持ちがよくて多分体にはいいと思うので。

 

 

5.

炭水化物ラブなわたしですし、野菜系の炭水化物を減らすつもりはないのですが、主食系の炭水化物を減らそうと思います。主食系ですから、ご飯、パン、ラーメン、うどん、パスタ、きしめん、そうめん、つけ麺、焼きそばなどですね。主に麺ですね。麺をひかえ麺に(←ダイエットギャグ)。

 

炭水化物をとらないとふらふらしたりするので、朝と昼のどちらかは炭水化物を普通にとって、夜の主食系の炭水化物をやめるよ!やめるよ!!やめるんだってば!!やめ...ま..すか...ら...ここはちょっと自信がない。

 

そうよ!

炭水化物がダメならお肉を食べればいいじゃない。

 

まずは1週間お試しします。

まずは1週間。

 

 はぁ。1週間でぐぐんと痩せるということはさすがに無理でしょうが、その先を目指して頑張ります。せめて昨年の体重&体型に戻れれば。

 

なぜでしょう。何かこみ上げる熱いものが。

(´;ω;`)ブワッ

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい