読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

つけ麺生誕60年。今年も新宿大久保公園にて「大つけ麺博」 つけ麺とラーメンを食べるんだ。

食べる・飲む

気になっていたポール&ジョーのリップバーム。

10月1日発売。

 

これを買いたくて、

mery.jp

www.facebook.com

 

お店で現物を見てみました。

しっとり、しっとり、ぷるぷるる。

 

香りは3種類あって、パッケージもすごく可愛いの。

アールグレイと

フルーティミント

ジンジャー&ハニー。

 

税別1800円。

ヨシ!

思い切って買おう!

 

日頃は安い、2個入りのメンターム薬用スティックを使っているけど、

 

思いきって買っちゃおう!

 

 

[広告]

 

 

と思ったら、店員さんに無視されたり、順番を抜かされたりで、テンションが下がり、うーん、どうしようかなーって思っていたときにふと、

 

1800円あればつけ麺とラーメンが食べられるじゃん?

 

と、意気揚々と百貨店をあとにしたのです。

 

新宿大久保公園でちょうど開催中の大つけ麺博。

dai-tsukemen-haku.com

 

2015年大つけ麺博「つけ麺生誕60周年記念 大つけ麺博プレゼンツ つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦」開催

2015年10月2日(金)~25日(日) 11:00~21:00
第一陣:10月2日(金)~7日(水)
第二陣:10月8日(木)~13日(火)
第三陣:10月14日(水)~19日(月)
第四陣:10月20日(火)~25日(日)
※10月7日、13日、19日は店舗入替の為、15:00までとなります。

 

いつも(東京ラーメンショーも含めて)第一陣をのがしてしまうけど、今回は1陣から参戦できて嬉しい。

 

セブンイレブンで前売りを買います。

つけ麺・ラーメン共通チケット 860円

セブンイレブンで買えば50円引きの810円

2枚買ったら1620円。

 

つけ麺・ラーメン食べ比べセットなら

1600円-50円=1550円。

でもね、この食べ比べセットは8割くらいの量になっているらしいの。

 

だったら、つけ麺・ラーメン共通チケットを2枚買ったほうがいいんじゃない?だいたい、イベント時の量は少なめだしね。

 

でも、そんなに量をあれこれ言っている場合なの?量じゃなくて味を楽しめばいいんじゃないの?と、ダイエット中の天使のわたしが耳元で囁いたので、つけ麺・ラーメン食べ比べセットのチケットを購入しました。

 

f:id:banban:20151006201123j:plain

 

第一陣は左側。

どれ食べようかなー。

 

f:id:banban:20151006201118j:plain

 

東京ではないお店にしましょう。

ここ!決めてました。

秋田の竹本島田商店

f:id:banban:20151006201111j:plain

 

マグロあら炊きつけ麺。 

マグロカブトの豪快あら炊き&濃厚鶏スープ。

 

f:id:banban:20151006201106j:plain

 

なんか、ねぎとろみたいなものが丸っとあるんですが。

うわ!とろ?とろ?

 

そして左上の白っぽいものは、チーズだわチーズ!!

ブルーチーズ。

 

どうやって食べればいいのかなー。

 

卵が豪快w

 

f:id:banban:20151006201059j:plain

 

スープ。

濃厚だけど鶏だから意外とサッパリ。

 

f:id:banban:20151006201102j:plain

 

麺の太さとか、スープの感じとか、好きだわこれ~。

味の変化球としてはブルーチーズかな。

 

でもね、あっという間になくなっちゃったの(´;ω;`)ブワッ

 

で、ラーメンへ。

 

ラーメンも福岡から参戦の「ラーメン海鳴(うなり)」と迷ったんだけど、

Ginza Noodles むぎとオリーブ

だって、蛤なんだもん蛤なんだもん!

鶏と蛤、煮干しの三種出汁のだって言うんだもん!

 

f:id:banban:20151006201131j:plain

 

三つ葉が惜しげもなく。

葱もたっぷり。

 

f:id:banban:20151006201056j:plain

 

( ゚∀゚)o彡゚はーまーぐりっー

( ゚∀゚)o彡゚はーまーぐりっー

 

f:id:banban:20151006201052j:plain

 

肉も2種類入ってた!

 

f:id:banban:20151006201138j:plain

 

鶏と豚チャーシュー!!

チャーシューも大きいよ。

 

f:id:banban:20151006201134j:plain

 

なんか豪華だ。

思いがけずに豪華だ。

 

f:id:banban:20151006201049j:plain

 

わしゃ、この麺が好きなんじゃー

蕎麦っぽいやつ。

蕎麦と言えば、かつての吉祥寺の一二三も思い出しちゃう。

 

はーーー。

満足。

 

f:id:banban:20151006201126j:plain

 

つけ麺を先に、ラーメンをあとにしたのは正解だった。

さらに、この組み合わせもよかった!!

 

周りはカップルやグループでシェアしながら食べている人がほとんどだったけど、それでも寂しくなんかなかったよー。

 

次に来るときは、食べ比べセットじゃなくて、つけ麺・ラーメン共通チケットを2枚にするよー。

 

ポール&ジョーで唇はぷるっぷるにならなかったけど、つけ麺&ラーメンで気持ちがぷるっぷるになったよー。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい