おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

夜のスイーツ ショコラ・オランジェ タカキベーカリー

シュトレンの季節です。

 

今年もタカキベーカリーのシュトレンを買ってちまちまちまちま食べようかしら。それともどこかでお高いのを、とはいっても3000円くらいですが、思いきって買ってしまおうか、と考えて、大好きなタカキベーカリーのコーナーを見てみたら、あら?

 

夜のスイーツですって。

攻めるタカキベーカリー。

 

しかもオランジェ。

オランジェ好きのわたしとしては買わずにh..

買いました!!

 

タカキベーカリーの五つ星シリーズのショコラ・オランジェ。

 

 

[広告]

 

 

この写真では青っぽいですが、もっと紫の大人っぽいパッケージです。

 

f:id:banban:20151212222844j:plain

 

オレンジとマジパンの香り豊かなクリーム

カスタークリームをベースにオレンジとマジパン(アーモンドペースト)を加えた、オリジナルのクリームです。オレンジがふわっと華やかに香ります。


カカオ豆をイメージしたチョコ生地

見た目はまるでカカオ豆。チョコとココアを練りこんだ、程よく噛みごたえのあるパン生地に、チョコをかけて仕上げました。


クーベルチュールチョコレート

カカオ分56%のクーベルチュールチョコレートを包み込みました。存在感のある食感と、バランスのとれた甘み&ビター感が楽しめます。

ショコラ・オランジェ|五つ星シリーズ|商品紹介 | タカキベーカリー

 

先っぽにチョコレートがかかっています。

存在感のある食感というよりも、存在感のあるビジュアル。

かなり存在感のあるビジュアル。

 

f:id:banban:20151212222839j:plain

 

これだけ見ると、何だろうと思っちゃいますね。

 

f:id:banban:20151212222837j:plain

 

ちぎると、中からカスタークリームをベースにオレンジとマジパン(アーモンドペースト)を加えた、オリジナルのクリーム。

 

f:id:banban:20151212222846j:plain

 

パンなんですよ。

パンなのです。

 

周りはココア風味のパン。

だからケーキ感覚で食べずにパンを食べる感覚で。

 

中のクリームもボソッとした感じ。

舌触りはなめらかではないですが、逆に食べ応えがある感じ。

 

そして食べ進んでいくと中から濃厚な板のチョコレートが。

これが、カカオ分56%のクーベルチュールチョコレートですね。

ちょっと宝物感覚で嬉しい。

 

夜にお酒を飲みながら食べるのに、ちょうどいいです。

カロリー249kcal。

 

f:id:banban:20151212222842j:plain

 

また買おうかな。

いや、今度はミニシュトレンかな。

 

今日はここまで。

 

banban.hatenablog.com

 

[広告]

 

■合わせて読みたい