おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

一週間ブログを書いていなかった。充電してたんじゃなくて消耗してた。

何となく忙しいこともあって、集中しなくてはいけないこともあって、ブログを書く気にもなれずに気がついたら一週間。おい!一週間!一週間って早いよね。飛んで行っちゃったよ一週間。ブログを書かない間にしっかり充電していた、というわけでもなく、どちらかというと消耗してた感じ。気持ちも体力も。ちょっとしたトラブルも起きてしまい、不安な一週間。ある程度解決というか、打開策がとられて、だいぶ落ち着いてきたけれど、気持ち的にはまたしても「あぁー人生 詰んだ-」とか思うような一週間で消耗週間。

 

それでも、ブログを書いていなかった間、やるべき事は進んだのでかなりすっきり。「ブログ書かなくちゃ」という枷が一つなくなったということはあると思うけど、ブログにそんなに時間をかけているわけではないから、気分だよねぇ気分。

 

ブログを書かなくなると、逆にハードルが上がっちゃう感じがするのは、以前書いたとおり。毎日毎日、今日の日記的に書いている方が、断然楽。たまに会う人よりも毎日会う人とのほうが話題に困らない、的なアレかな。 いまちょっと自分のブログに対するハードルがあがっちゃってんのよ。

 

 

[広告]

 

 

ブログには書きたいことはたくさんあるんだけど、書くという、そこまで考察に至ってないというか、もやもやとしたまんまで書けずにいることがたくさんある。書いちゃえばいいのにね。そうなの。

 

ふと、あれ?ブログってそういうぼやきを書くためのものだったよね?時々勘違いしちゃうんだけど、わたしの思うブログは、役に立つとか、人に感心してもらうとか、そういうものじゃなくて、人の気持とか生活とかをちょっと覗き見る的なものだよね。じゃぁ、それでいいじゃん。と、今日は朝から書いています。おはようおはよう。おはようみなさん。

 

banban.hatenablog.com 

banban.hatenablog.com

 

そもそも2-3年前に読者になってくれて、定期的に読んでくれていた人で、いま、この記事を読んでくれている人はどれくらいいるんだろう。わたしと同じくらいにブログを始めた人だと、あの人とかあの人はあの人は読んでくれていると思うし、あの人とかはたまに読んでくれていると思うけど、かなりの数の人がとうにいなくなっていたり、読まなくなっていたりするんじゃないかな。あ、逆に新しい読者もそれほどいないのかも。だから、もう思っていることを、ずばずば書いても、今なら炎上しないよねー。そうだそうだ。書けなかったあんなことやこんなことを赤裸々にかいてみよう...って、気を許すと炎上したりするから、まだ気は抜かないでおこう。危ない危ない。

 

ちょっとそんな感じで、今週はリハビリ的に短い記事をラフに上げていこうと。あれ?そもそもわたしの記事っていつもそんなに長くなかった~/(^0^)\アチャー しかも今週はもう終わりだわ~/(^0^)\ アチャー

 

今日はここまで。

みなさまよい週末を。

 

これ欲しい↓↓ 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい