おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

体重が合計3kgは減ったし腹筋も腕立てもプランクも復活したから自画自賛

別に体重だけが問題なんじゃないもん。絞って脂肪と内臓脂肪を減らすことが目標なんだもん!

 

と、自分で自分を励ましながら頑張っておりましたが、「あーーー減らないねぇ!!!」と、心の中で叫んでいたり。

ダイエットのために朝やっていること 

  • 部屋でラジオ体操
  • 3分間ストレッチ
  • プランク
  • 腕立て伏せ
  • 腹筋

 全部で10分程度です。

 

 

[広告]

 

 

ラジオ体操

ラジオ体操はできるだけ正しく。

意外と間違っていますから、本とか映像を見て一度復習すると良いと思います。

3分間ストレッチ

f:id:banban:20160424224402p:plain

両足を開いて、できるだけ前に手をつきます。

手は1つは向こう側に指先を向けて。

もう1つは指先を体側に指先を向けます。

 

10を数えて、左右反対にして10。

 

f:id:banban:20160424224541p:plain

 

股割り。

左右それぞれ10を数えて。

終わった後、時間があれば肩を入れて左右。

 

f:id:banban:20160424224713p:plain

片膝を立てて、手は膝に置き、もう片方の足を後ろに引きます。 

そのあと、両手を床に付け、片手を天井に向けてあげます。

左右それぞれ。

プランク 

腕立て伏せ

できるだけひじを体側に寄せて、ひじを引くように腕立て伏せ。

ひじは開かないように。

腹筋 

プランクと腹筋は夜もできるだけやるようにしています。

寝る前のツムツムは、腹筋をしながらやったりもしています。

多めに歩くように

ちょうどね、車がダメになってしまったので、歩く機会が増えました。それでも1日10000歩なんて無理(ヾノ・ω・`)ムリムリ

5000歩前後です。

食べる量を減らす

圧倒的に食べていたので、その量を減らしています。ただ、ものすごくは我慢しないようにしています。

 

特に炭水化物。わたしは炭水化物が大好きなので、普通に考えたら食べ過ぎくらい食べ過ぎていました。さらに毎食後にクッキーやチョコレートやケーキ、アイスクリームなどのデザートをたっぷりと食べていました。それを減らしました。

 

朝は業務スーパーの甘くないライ麦ラスクで、炭水化物を控えめにしています。これはおいしいし、アレンジが自在。

そして、できるだけ21時を過ぎたら食べない。 

 

これはなかなか実行できませんが、週の半分くらいできて満足しています。

3kg減ったよ。わーい!

腹の横にある腹直筋もわかるようになったし、少しお腹も薄くなってきました。とはいっても、こんな感じですが。

 

 

f:id:banban:20160424231458p:plain

 

もう少しがんばります。

 

 

今日はここまで。


 

スレンダートーン買おうかな... 

 

関係ないけど心惹かれたビジュアル。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい