おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

新宿サブナード 十勝豚と野菜たっぷり極上ロコモコ丼

新宿サブナードは新宿駅から地下を通って、西武新宿駅に抜けるのに便利な地下街。西武新宿や歌舞伎町に縁がないと多分あまり通ることがない地下街なんじゃないかな?この新宿サブナード。ルミネやルミネエストみたいにきらきらしてないのが、わたしにとってお気に入りポイントなのです。

 

たいてい混み合ってないのでふらふらっとウィンドウショッピングするにも気楽ですし(お洋服のショッピングでは「ここだ!」というお店があまり多くないのが残念なんですが)よろよろっと一人でご飯を食べるには丁度よいお店がいくつかあります。雨の日なんかは特に。ランチタイムとディナータイムの間の変な時間帯の食事になってしまうと、やっぱり商業ビルやサブナードは便利なんですよね。

 

その日はお肉の気分。

牛肉の気分。

 

 

[広告]

 

 

でも、豚でもいいんじゃない?

ということで、低温熟成 網焼 十勝豚 の「ゆうたく」へ。

低温熟成 十勝豚 ゆうたく

ぐるなび低温熟成 十勝豚 ゆうたく

 

ゆうたくは池袋にもあるけれど、新宿は十勝豚丼をメインにした「十勝豚丼専門店」なんですよー。ぼてぢゅうグループ。

 

普通の豚丼を食べるつもりでいたのですが、トッピングに卵をどうする?野菜は?とか迷いに迷って、これにしました。十勝豚と野菜たっぷり極上ロコモコ丼 880円。定食にしちゃうと1000円だけど、これなら安くないけど高くもない。これで野菜もお肉も卵も食べられるしね。

 

f:id:banban:20171114105414j:plainf:id:banban:20171114105406j:plain

こんな感じですわ。いいじゃんいいじゃん!!

味付けが濃そうだけど野菜もたっぷりだし。

 

f:id:banban:20171114105410j:plain

お肉アップ。

 

f:id:banban:20171114105400j:plain

さらにお肉アップ!

 

甘味のあるタレのしっかりとした味付けでブラックペッパーも効いてます。お肉柔らかい~~おいしい~~

 

f:id:banban:20171114105356j:plain

温泉卵を割ってまぜまぜ。

これがいいよね。これが!!

 

少し濃いめの味付けがまろやかに~。

 

お値段的にも次もこの十勝豚と野菜たっぷり極上ロコモコ丼にすると思います。ご飯は大盛で。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい