読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

メリークリスマスだけど今年もサンタは来ないし胃が痛い

一昨日から胃の調子が悪くて、柄にもなく、食べる量と食べるものを節制しています。これぞ大人の対応ってやつですね。

 

何ですかね。別に忘年会やクリスマスでおいしいものを食べすぎたとか、みんなで盛り上がってウェイウェイフォォオオオオオ~~って飲み歩いたわけじゃないのに胃痛。考えられることはこれかな。ボッチ家のみ。このところ「ボッチ家のみ(ぼっちいえのみ)」をやっていたからかもしれません。量はそれほど飲んでないんだけど、ビールワイン日本酒のトリプルルッツきめてました。

 

 

[広告]

 

 

そういえば、一昨年もこんな感じでクリスマスを胃痛で迎えていましたね。

 


なんすか?これ。シーズン的にストレスですかね?「わたしの人生幸薄い(ワタシノジンセイサチウスイ)」ってことが地味にわたしにダメージ与えるストレスになっているんですかね?

 

 

あぁ、今年もサンタは来ないよ。1人も。ビタ1人も。プレゼントもビタ1つないわ。いいのいいの。母にもあげたし、大切な人にも贈ったし。今年もプレゼントを贈れたことに感謝だよね。マジ感謝。ビバ感謝。贈る相手が元気で生きていてくれて、わたしが贈れる状態ならそれでいーんだよ。それがいーんだよ。

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

ちまちま欲しいもの(必需品とか食品だけど)は何となく自分で買ったからっ!お金もないから自分には大きいプレゼントはできないけど、元気で生きているからいいじゃない?って思ったら、胃痛ですよ胃痛。

 

っつーことで、今回はドツボにはまらずに早めに治すために、まずは食べる量を減らす。食べたくないならりんご一切れでいいんじゃない?あとはぬるめのホットミルクとか。そしたら薬を飲んでもいいよね。 

 

banban.hatenablog.com

 

芽キャベツを見つけたので買ったら、ハラミが安売りになっていたのでそれも買って、塩胡椒で肉を焼いて、芽キャベツは塩胡椒とオリーブオイルかけてレンピー。

 

あ、レンピーは電子レンジピーね。何回も貼っているから読んでくれた人も多いと思うけど、まだの人はどうぞ。

 


そして焼肉のタレで食べました。お肉は胃にはいいとは思わないけど、キャベツは胃にいいですしね。そしてドリンクは白湯。まぁ、年末に向けてちょっとお酒やめてもいいかな、と。

 

デザートはりんご。りんごは大好きなの。みかんもいいけど、やっぱりりんごが好き。でも冷え冷えのりんごが嫌だなぁと思って、皮をむいてからこれもレンピー。

 

f:id:banban:20161225134129j:plain

 

あたためるとお部屋がりんごの香りに。

焼肉の香りからりんごの香りへ。

 

ちょっと果肉はしなっとするけど、香りがいいのでシナモンふって、ぱくぱくもぐもぐ。おおっと!いけねぇ。食い過ぎちゃあいけないわけよっ!!りんごは食物繊維が多いですしね。元気になったらりんごを皮ごとあたためて、ホットりんごにしてばっくばっく食べましょう。

 

ということで、メリークリスマスですよ。

皆様が健やかに心穏やかに過ごせますように。

 

今日はここまで。  

 

  

[広告]

 

■合わせて読みたい