おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

今のわたしの顔が好きだ

ちょっと前まで職場と家との往復で、ほぼ人と話さないし、車で移動してたから電車も乗らないし、なんつーか引きこもり的な感じで、毎日起伏のない生活を送ってました。起伏?なくはないか。時折投げ込まれる不安な相談や依頼に心配をして、落ち込んで、もう、生きていても何もいいことないんじゃないかとか、生きていてもええですか?みたいに夜を過ごし、わーわー泣くことはないけれど、じわじわと悲しみに溺れていた感じ。自分に降りかかっている嫌な出来事をできるだけ考えないようにするために、自分の心に分厚くシールドを纏い、かろうじて心を守ってきました。もう既にわたしは死んでいる?自信もなくなりゃ体力も若さもお金もないわたしは既に死んでいる?いやいやいやいや。できるだけ楽しいことを考えて生きていかねば。楽しいことってなんだ?ちょっとしたおいしいものとか、読書とか、映画とか、海外ドラマとか。でもそれすら一瞬のこと。映画館を出れば現実に引き戻されるし、夜も眠れなかったり、あぁ、病んでましたね。きっと。あんまり人と話さないと、あれほど饒舌でおしゃべり女、盛り上げ女だったわたしが、うまく面白い切り返しすらできなくなっていました。もう吉本にも入れない そんなところでも自信喪失。笑わせてなんぼ。笑われてなんぼ。だったのに。

 

で、根本解決にはならないけれど、もう何を思ったのか何がきっかけだったのかもちょっとよくわからなくなっちゃってるんだけど(ボケ?)バイトを始めたわけですね。うん。Wワーク。社長も賛成して協力してくれるって言ってたから。(本業に多少支障が出てもいいんだね?って解釈) 

 

[広告]

 

 

でも、本業が終わってからやるバイトって、倉庫の夜勤とか飲食だよね。夜勤は無理だから夜の飲食バイト。または休みの日の1日単発バイト。この単発バイトが応募しても応募してもなかなか受からないのよ。年齢で落とされていると思います。ババアのバイト。

 

でも長期のファミレス系のバイトAが決まり、単発で希望日だけ入るバイトBが決まりました。途中で派遣会社とかいろいろ登録した時、結構感触がよくて少し自信も取り戻してきました。派遣登録だけでも「あぁ。違うところで違う人としゃべってるぅ~~」って感じでワクドキ☆

 

バイトAはアルバイトEX経由のタウンワークだったかな?

採用祝い金がもらえる求人サイトは"マッハバイト"

 

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】

 

だから両方からお祝い金ゲット!!(アルバイトEXはまだもらってない)

 

バイトBは ショットワークス。

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

 

バイトCはおてつだいネットワークス

バイトDはタウンワーク

 

そして今残っているのがバイトCの飲食です。バイトDを決めたのでバイトAを辞めたのですが、バイトDも辞めてしまったので、またバイト探しです。

 

話がそれてる。そういうことじゃなくてー(^^ー) ちがーう (ー^^)ー タイトルに戻ると

 

体重がね、5kgくらい減ったんですよ。 夏の暑さの中、飲食でバタバタバタバタしていて汗をだらだらだらだらかいていたこともありますし、バイトの通勤で電車乗ったり。空腹でも食うタイミングを逸したりしているうちに5kg痩せました。汗をだらだらかいたのでデトックスにもなったようでお肌の調子もいい。お顔もちょっとシュッとしました。やっぱり表情筋が死んでたんですね。きっと。今はそれなりに会話をしたり、笑顔を作ったりしていますから、少し表情筋も動いているんだと思います。

 

昨日、酔っ払って帰宅して鏡を見たら、そこにはババアが映っていたわけですが、それでもちょっと前の死んだ顔のババアじゃなくて、元気なババアがにこにこしてました。うん。バイトAとかバイトDとかのバイト先の女子女子した子たちと比べたらババアには違いないんだけど、ああ、もうそれはさ、仕方ないじゃない?要は自分が楽しく元気に生きていけるかどうかじゃん?とか、酔っ払った勢いで鏡の自分に話しかけてましたよ。←かなり酔っ払ってた?人と比べたら、もう情けないほどの情けなさMAXなんだけど、仕方ねぇ仕方ねぇ。今の自分の顔を好きになろう。今の自分を好きになろう。そしてとにかくやっぱり少しでも何かをやっていこうと思った次第です。

 

今の自分の顔が好きだ。

(若かった頃の顔はもっと好きだったかもしれないけど)

 

こないだ面接受けたバイトはどうなるのかなぁ。ダメだったら次へどんどん行きたいんだけど。

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい