おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

二日酔いで喜多方ラーメン650円

あのね。こないだちょっと飲み過ぎたのね。そんなにたくさん飲んだつもりはなかったんだけど、多分花粉症とか寝不足とかあったのか、翌朝も大変気持ち悪い。で、その翌朝は営業に出なくてはいけなかったんだけど、ちょっと車の運転はやめておいて、電車とバスでGO。この判断は賢明でしょ?ところが帰りにバスを乗り間違えて、駅まで大回りをしていく路線。あぁ、まだ着かない!!!早く!!

 

で、今度は酒じゃなくて、車に酔っちゃって酔っちゃって。気持ち悪さMAX。途中で降りようとも思ったんだけど、バスってさ。途中で降りるとあとがまた大変だったりするじゃない?しかも、経由の違うバスだから、次にすぐ来るかどうかもわからないし。

  

[広告]

 

 

なんとか途中下車せずに、ぎりぎり持ちこたえて駅に着きましたが、ここから電車に乗る気がしない。気持ち悪いけれど、お腹も空いた。お腹が空いて気持ち悪いのか、二日酔いで気持ち悪いのか、車酔いで気持ち悪いのか、わからないけど気持ち悪い。お昼は会社に戻ればお弁当あるけれど、食べたい気もしない。と、ふと目に入った喜多方ラーメンの幟。ちょっと郊外のどーでもいい感じのレストランで出してる喜多方ラーメン。うん。これがね。ちょうどいいんじゃない?今のわたしに。っつーことでIN。

 

席について、お茶とか飲んで、一息ついた頃に喜多方ラーメン登場。650円。この安さがいいよね。特筆すべき事のないラーメン。生ラーメン的なオーソドックスな昔懐かしい感じのラーメン。トッピングはねぎと薄切りチャーシュー。奇のてらい、まったくなし。ゼロ。

喜多方ラーメン

これがね、しみたのよ~。

悪くない悪くない。こういうときはこういうラーメンとか中華そば的なやつが絶対にいい。すとんと胃に落ちて染み渡るのよねぇ。やっぱり醤油味。わたしのソウルフードは醤油ラーメンなのだ。

 

気持ち悪さも治まって、するする食べて、もぐもぐして。そう。ここで慌ててはいけないの。胃も弱っているだろうから、よーくかみかみしてゆっくり食べます。量もそれほど多くないので、スープも完飲して完食。あぁ。あとは寝たいな~と思いながら、電車で帰社しました。ほほ。お弁当は夕方食べましょう。

 

今日はここまで。

 

[広告]