おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

九段下「牛舌とワインのお店もんや」で牛タンランチ

九段下でふらりと入ったお店です。地下にあるお店なのですが、道路沿いにA字看板が出ていて牛タンがおいしそうでした。最近、牛タンが食べたかったので吸い込まれるように入ってしまいました。

 

牛舌とワインのお店 もんや 神保町店
牛舌とワインのお店 もんや 神保町店
地下鉄神保町駅 徒歩1分
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-1 日建ビルB1(地図
ぐるなびぐるなび 情報掲載日:2016年3月29日

 

f:id:banban:20160329190603j:plain

 

牛タン炭焼定食にしようと思ったのですが、牛カルビ味噌漬け焼きに大変心を惹かれ、牛舌炭焼&牛カルビ味噌漬焼定食に。1100円はちょっと痛いけど、たまにはいいよね。

 

 

[広告]

 

 

さらに、周りの人がみんな「トロロ」を注文しているので、わたしも注文。ととろ好きですし体に良いですし麦飯に合いますし牛タン食べるときの楽しみの1つですから。1200円也。

 

麦飯はおかわり自由でしたが、ほら、わたし今ダイエット中じゃないですかー(知らんがな?)。だからおかわりはやめておこうと心に誓いました。←で、結局食べちゃうって言うオチでしょ?いえいえ、そんなことはありません。

 

ちょっと待ちます。

牛タンと牛カルビ味噌漬焼をおいしく焼いてくれるから。

 

待つことしばし...

来ましたよ!!

 

f:id:banban:20160329191355j:plain

 

お豆腐とかひじきとか小鉢も乗っています。

 

f:id:banban:20160329191503j:plain

f:id:banban:20160329191519j:plain

 

お肉アップ!!

左側が牛カルビ味噌漬焼。

右側が牛舌。

f:id:banban:20160329191616j:plain

 

ご飯にとろろをどろどろっとかけて、

f:id:banban:20160329191732j:plain

 

さめないうちに牛タンを

f:id:banban:20160329191812j:plain

 

焼き加減がいい~~

ちょっと焦げてるのがおいしい~~。

 

牛カルビ味噌漬焼。

この味噌味噌しい風味がたまらん上に、肉の味がいい~~。

f:id:banban:20160329191945j:plain

 

牛タンが大好物でない人なら、こっちのほうがお薦めかも。

 

テールスープ。さっぱりしているようで、この旨みがなぁ~。これに玉子入れて煮立ててご飯入れて食いたい(そしたらクッパじゃん。あ、グランドメニューにテールスープ雑炊があったわ。うまいだろうなぁ)。f:id:banban:20160329192142j:plain

 

満足満足。

五臓六腑満足。

 

ここはいいわー。

このあたりはおいしい店が多いけど、ここもいいわー。

 

食べログの点数。「もっと高くていいだろ!」って思ったら口コミ1人だった~。これから上がっていくかな。上がれ!でもあんまり混んだら嫌だから上がらないで。いや、でもやっぱり上がって!揺れ動く乙女心。姥心。

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい