おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

丸永製菓の「おいももなか」鹿児島県産 紅さつま、紅はるか使用

秋ですねぇ。

さつまいもの季節ですね。

 

アイス界も芋にシフトしていきますねー。アイスにもってり感は求めないので毎年芋系のアイスはスルーなのですが、

 

 

これがちょっとおいしそうに思えて。

芋系アイスもいいかなぁーって興味を持った次第です。

 

だけどハーゲンダッツ300円出すなら、やっぱりもっとフルーティーなフルーツ系のアイスとか、ショコラショコラしたアイスのほうがいいよなぁーとも思うわけです。もっと安くなれ、ハーゲンダッツ。

 

 

[広告]

 

 

そして、買った丸永製菓の「おいももなか」鹿児島県産 紅さつま、紅はるか使用

100円くらい。 

 

f:id:banban:20160907213013j:plain

 

ふんわり さつまいもアイス

ふっくら さつまいも餡

 

f:id:banban:20160907213011j:plain

 

217kcal

 

これ、以前からあるんだけどNEWって書いてあります。2016年のNEWなのかな。どこが違うのかな。去年食べてないからわからないーーーそう。毎年絶対手に取らない芋系アイスですからね。

 

f:id:banban:20160907213009j:plain

 

あはは。

芋だ芋だ。

さつまいもだ。

 

f:id:banban:20160907213007j:plain

 

 切って中を見ると、下の方にもっちりとした「さつまいも餡」見えますか?

 

f:id:banban:20160907213003j:plain

f:id:banban:20160907213005j:plain

 

一口食べて、

あははははははは

中身もさつまいもだわ。

 

少し溶けてから食べるとクリーミーで、さらにいい感じ。

 

甘みは結構あって、どっしりもっちり。食べごたえあります。もぎっともぎっと2つにちぎって、好きな人と半分こでもいいかもよ。うふふっ(*゜v゜*)

 

あと2回くらいは食べるかも。

今年は他の芋系アイスも食べてみようかな。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい