おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

コスパ良さ過ぎだろ!中華料理 悟空 ランチ750円 不動前

ランチは1,000円以内。できれば800円くらいで。って思ってるのです。そーでないとバイト代が吹っ飛ぶ感じがするでしょ?それでも、たまにはバイト代が吹っ飛んでもいいから、旨くていいもん食いたい!ってこともあるわけよ。でも、そもそも時間を外しまくったランチって、いい店うまいもんにありつける可能性は限りなく低いと思ってるんで、できるだけ安くて良さそうなお店を見かけたら吸い込まれることにしています。

 

東急目黒線 不動前駅 すぐのところにあるビルの2階にある 中華料理 悟空(前は武蔵小山にあったんですね)。ここは時間を外したランチでもOK。日本語が達者な中国の女性がほんと感じよくて...時間を外したランチだと「すみません...まだ大丈夫...ですか...あ...大丈夫ですか...すみません遅い時間に」と、もう申し訳なさ爆裂しながらへこへこと入店し、料理が運ばれたらてきぱきと食い、そそくさと退店するって感じなんだけど、悟空はそんなことないのよ。「15時ラストオーダーだから気にせずに入ってきてね!」と、励まされちゃいました。

  

[広告]

 

 

でね。750円なんすよ。ランチが。目黒線とは言え品川区。そして駅前。そこで750円で、例えば台湾ラーメンとミニ麻婆豆腐丼750円。えぇ。期待できないでしょ?なんかきっとどーでもいい味なんだろうなーとか思うでしょ?麻婆豆腐とかおいしいのかしら?って思うでしょ?

 

運ばれてきて驚愕しましたよ。まず水餃子3つと搾菜。笑った。750円で餃子までついてくるんだ。蒸し餃子?スープはないけど水餃子だと思う。写真撮ったんだけど撮れてなかった残念。食べログ見ると餃子は2個ってあったけど3つあったような記憶...記憶は作られるから2個だった?

で、ミニ麻婆豆腐丼。これが旨いの。山椒がしっかりきいていて、でも辛すぎないし、旨いんだよぉおおおお。

 

そして、台湾ラーメン。名古屋でめっちゃはまってて自分で作ったくらい好きだったけど、台湾ラーメンが関東進出してきてからはそれほど食うこともなくなってしまった台湾ラーメン。これも旨いぜぃ!

中華料理 悟空 不動前 ランチ中華料理 悟空 不動前 ランチ中華料理 悟空 不動前 ランチ

撮れていなかったことに気がついて、慌てて餃子とミニ麻婆豆腐丼を入れて撮ってみました。ボリューミーボリューム満点!

 

で、食べながら思ったんよ。あれ?もしかして餃子とか別料金だったりした?750円にプラス○○円で贅沢セットに!とかだった?と思ったけど、いいや!それでもいいよ!!で、お会計はやっぱり750円。幸せ感。機会があるときにはまた来よう。少なくともあと3回は来よう。

他の人が食べていた山のようなチャーハンも心惹かれるし、餃子も絶対おいしいに違いない。気持ちが萎えているとき、心が折れたときの炭水化物候補として覚えておこう。悟空のチャーハンと餃子!

家から近かったら夜のメニューでお酒もガッツリ飲みたい店だわ。

 

今日はここまで。

 

[広告]