おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

リンガーハット冬の恒例!かきちゃんぽん今年はトムヤムクン風スープ

かつて、多いときで週3で通っていたリンガーハット。

 

野菜がモリモリのっていて、乳化された絶対ハズレのないスープに、茹で具合ばっちりのちゃんぽん麺。結構しっかり入っているシーフード。彩りのピンクのかまぼこのペラペラ加減。あのブレのないおいしさで、あのお値段は素晴らしいですー。

 

このところ全然行ってないですー

さみしいですー

食べたいですー

 

そして冬ですね。

冬といえば「かきちゃんぽん」ですね。

リンガーハットでのかきちゃんぽんは提供開始から18年。

冬の到来をリンガーハットのかきちゃんぽんで知ると言ってもいいくらいです。

 

あるときは満足至極。

あるときは牡蛎ちっさーい!と心の中で呟いたり。

 

そして今年は通常の味噌スープのかきちゃんぽんだけでなく、トムヤムクン風スープ仕立てのちゃんぽんが登場です。

 

ああ、食べたひ。

食べずにどうする?

 

だって!だって!!トムヤムクン風ですよ~!

 

[広告]

 

ですが、ひさびさのリンガーハット。

普通のちゃんぽんもたべたいし、

味噌スープのかきちゃんぽんも食べたい。

 

うむむ。

落ち着け。

 

多分どれを選んでも味的には(コスパ以外は)ハズレなしに決まってる。

気になる気になる「かきちゃんぽんトムヤムクン風スープ」

 

力強い辛味・酸味。

ゆず胡椒付き。

 

「けっこう辛いですか?」

と聞いてみました。

 

辛い国から来たようなカタコトの日本語の店員さんが

「ヒトニヨリマスネ」

と、バッサリ。

 

そして

「ワタシハゼンゼンカラクナイデッスー」

と、教えてくれました。

 

まあ、考えてみればリンガーハットですからね。

そんなに辛いわけもないですね。

 

かきちゃんぽん トムヤムクン風スープを注文しました。

 

じゃん!!

f:id:banban:20141122115504j:plain

かきが並んでいます。

海老がエビエビしていますね。

スープはトムヤムクン色をしています。

 

f:id:banban:20141122115553j:plain

辛さは店員さんが言っていたように、それほどでもないです。

酸味もほどほど。

 

タイ料理が好きな人は、トムヤムクンを思い浮かべずに、

トムヤムクンテイスト

くらいを想像しておきましょう。

 

飲みやすくおいしいスープです。

 

f:id:banban:20141122115803j:plain

 

ほほほ。

この、ちゃんぽん麺が好きなのよ。

 

途中でレモンを絞ったり、かじったり、

柚胡椒をつけたり、溶かしたり

しながら、スープも残さず、かる~~く完食しちゃいます。

 

お値段990円+税で、1000円を超えますが、冬に一度は食べたい味・・・

 

うわーーーーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚

書いているうちにまた食べたくなったよ~~~

 

帰るときに気がつきました。

麺増し無料だったー

忘れてたー

しまったー

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい