読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

モウイイヤの谷から這い上がっていい感じにダイエットをしていると必ず妨害の横槍が

ダイエット どうでもいいこと

こんにちは。

ゆるゆるダイエッターばんばんです。

 

他人に優しく自分に甘く、が最近のわたしですから、ダイエットも甘々なのです。隠し味の辛口スパイスなしの甘々です。イベントの時に米軍基地で売っている青いケーキのような甘さです極甘。

 

でもそんな感じでダイエットしていても、ほうら。2kg痩せましたよ。

 

と、誤差ほどの2kgを、たったの2kgを「痩せた痩せた」と誇らしげにブログに書き、自分のやる気を持続させようとしています。

 

気持ちの持続。

テンションの維持大事。

 

ダイエットー

ストレッチー

維持ー

大事ー

 

食事制限ー

ウォーキングー

維持ー

大事ー

 

うっかりすると、モウイイヤの谷に転がり落ちてしまいます。モウイイヤの谷はおそろしいおそろしい。前回そっちに転がり落ちていって、しばらく這い上がれなかった結果が今のわたしですから。

 

 

[広告]

 

 

モウイイヤの谷に落ちるきっかけはあります。必ずキッカケがあるのです。よりによって、ここでそれが起きるかっ?!というきっかけになる出来事が。妨害の横やりが。

 

恐るべし妨害の横やり。

 

妨害の横やりって、馬から落ちて落馬してみたいな表現ですが、細い断崖絶壁の上を歩いているときに、横から長い棒で「ちょん」と突かれるみたいな、横槍感。

 

少し前のモウイイヤの谷に落ちていく妨害の横槍は、手首の痛みでした。

 

「あーあ。これでストレッチもできなくなっちゃったー」と、モウイイヤの谷にあっさりと落ちてしまいました。そんなつもりはなかったのですが、手首が痛いのをいいことに、歩くことすら減らしてしまいました。椅子に座りっぱなしでダラダラとブログ見てたりして。そして、トレーニングもピラティスも休んでいるにもかかわらず、いや、休んでいるからこその無尽蔵な食欲。モウイイヤの谷に落ちて、しばらく這い上がることができませんでした。

 

でも、その時は割合的に言うと体重はそれほど増量はしていなかったのです。今から思えば、その時に筋肉が落ちたのではないかと思われます。その落ちた筋肉の分、筋肉よりは軽めの脂肪に。だから体重の増加はゆるやかだったのではないと。

 

そこから「少し痩せなくては!」と強く思い、やっとモウイイヤの谷から這い上がったところに、肺炎、喘息です。

 

 

食べることも辛かった時の食事はやっぱり炭水化物。一番苦しい時は、さすがに食事量が控えめにはなっていましたが、食事をとる元気がないからとお菓子を食べていたりしました。そう、自分に甘く。甘々で。モウイイヤの谷に常駐していました。住んでいました。すっかりモウイイヤの谷の住民になっていました。住所 モウイイヤの谷2丁目7番地。

 

そこからやっとのことで這い上がって、今があります。2kg痩せて、いまなおがんばろうと言う気持ちになっているわたし。えらいえらい!

 

f:id:banban:20160419190338g:plain

 

でもこうやっているうちに、次の妨害の横槍がわたしを狙っています。よろっとよろけたときに、そこをめがけて飛んできたりします。

 

今月中に所用で県外にお出かけする予定になりそうです。食いまくりの旅になる予定です。食わなきゃいいじゃん。そういうわけにはいかない...そういうことはできない...誰に強制されるわけではないですが、多分、率先して食べちゃうと思います。

 

せめてできるだけ炭水化物を少なめにして、バカ食いドカ食いをしないようにして、そして宿泊先でもストレッチとかラジオ体操とかプランクとか腹筋とかは続けようと思い...ます。で・き・る・か・な?

 

できなくても、もうしばらくはモウイイヤの谷の住人にはならないように気をつけたいと思います。

 

今日はここまで。

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい